FC2ブログ

13日の金曜日で仏滅

本日は気がつくと、13日の金曜日で仏滅でした。
なんというかぶり具合。

風呂場で蚊が出たけれどやっつけることができなくて、
次に入る母にせめて注意喚起しておこうと
「お風呂場で蚊がいたよ」
と伝えたところ

「やっつけたの!?
やっつけてないの!?
やっつけてよ、命かけて!!


と言われました。

命かけるのは嫌だな…


そんな母情報によると、やはり蚊対策には
昔ながらの「蚊取り線香」が一番いいようです。


この記事に対するコメント

初めまして。青色眼鏡と申します。
いつも楽しく拝見しています。

蚊に対して命かけるのはちょっとなぁ・・・。
さすがもぐらさんのオカン。

個人用にドンキホーテでベープ買った自分に死角などないっ…!


※風呂場で使ったら感電死するからよい子はマネしないでね!!※


またの更新をゆっくり楽しみに待ってます。(´Д`*)

【2012/07/14 00:56】URL | 青色眼鏡 #-[ 編集]

 あ、仏滅でしたか。読むまで気がつきませんでした。
 
 そういえば急な腹痛に悩まされましたね。まあ、賞味期限大分過ぎたの食べたんで、自分のせいですが(笑)

 でも、蚊で命はかけないほうがいいです。いくつあっても足りませんから。

【2012/07/14 14:46】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

真夏の攻防戦

私は煙に弱く、煙草はもとよりお香でもむせます。
蚊取り線香を使うと朝声が出なくなるのでベープマットを愛用してましたが、母は薬品に弱くて喉が痛くなるらしく…。
日本家屋で隣の部屋だったので、蚊取り線香とベープマットとどちらを使うかで毎夏戦っていました。
今は1人暮らしだけど、ここ何年か蚊がでなくなりました。
繁殖できる水場が無くなったんですかねえ。

【2012/07/14 18:38】URL | ゆーこ #4A9T8td.[ 編集]

命をかけているのは、むしろ蚊の方では(^^;)オカアサマ。

我が家の風呂にも、毎日何匹か蚊がでて、
でも誰も退治しないので、自分が壁でベシッ!!と叩いて退治していました。
が・・・数日後に、処分(シャワーで流す)し忘れたらしい壁の蚊を見て母が一言。

「あれ、蚊じゃなくてカゲロウよ」

・・・・・未だに蚊とカゲロウの区別が付きません(^^;)

【2012/07/25 20:04】URL | 朔 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/356-acb6993c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)