FC2ブログ

日帰りで山陰まで行ってきました

坊ちゃん劇場に幕末ガールを見に行ったとき、
頂いた懸賞葉書で山陰日帰りバスツアーが当たったので、母と二人で行ってきました!
(正確には当たったのは母のみで私の分は別料金)

愛媛から瀬戸大橋をわたって、岡山→鳥取→島根、と駆け足で回ってきました。
真珠屋さんとかお菓子屋さんとか、自分で計画を立てたなら行かないだろう場所も多かったので面白かったです。
バスツアーなので、時刻表とか関係なくのんびり目的地まで座ってられるのも楽でした~

メインだっただろう松江堀川遊覧船から見る松江城。
P6110113.jpg

なんか怖い道を通った。
でも通ってみたらそうでもなかった。
P6110121.jpg

鳥取の妖怪ロード。
P6110148.jpg

なにやら人懐っこい猫がいて、何もしていないのに擦り寄ってきてくれました。
P6110132.jpg
貴様、もしや妖怪「すねこすり」の正体か…!?
猫だけど!
別段その後歩きにくくなったとかないですけど!


行きと帰りで添乗員さんが、「忘れ物のないよう」とくどいくらい念を押しておりました。
なんでも愛媛はその添乗員さん調べで忘れ物の多い都道府県トップ3に入るらしいのです。
ちなみにトップ3の残り2つのうち、1つは島根県だそうです。
あと1つは謎です。
困る忘れ物として、賞味期限のある食べ物とかゴミかどうか微妙なもの(たべかけのパンとか)とかいろいろあるそうですが、「お守り」系はかなり困るそうです。「忘れ物」になってしまった時点でご利益も微妙だけれど、処分するのもバチがあたりそうでできない、と…

日帰り旅行なので当然ですが、
朝早く出て、帰り着いたのが23時過ぎだったのでさすがに疲れました。おやすみなさい;
忘れ物はしませんでした。
よかったよかった。


この記事に対するコメント

こっちのBLOGではお初です。
驚きました。
実はGWにちょうど島根に家族旅行にいったばっかりなんです。
載せている道路、ちょうど渋滞が起きていて車が上から下がってこないか逆のドキドキを感じました。

【2012/06/12 18:18】URL | ティーノ #-[ 編集]

弾丸日帰り旅行でしたね
運転手さんも大変そうだ。無事に帰って来れてよかったです。
今日は1日中筋肉痛ですか

【2012/06/12 21:55】URL | たこ焼き器シェア9割 #-[ 編集]

こんばんは、鳥取のハルです。
鳥取にいらっしゃいませ~☆
境港にきていただいで、メチャ嬉しいです♪♪♪
今年は鳥取漫画博もありますし、またゆっくりいらして下さいね。

【2012/06/15 21:10】URL | ハル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/347-720082a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)