FC2ブログ

個人サイト管理人の徒然なる日々第四話

先日地元の、TSUTAYA三津店さんにお邪魔して参りました。
ご予約いただいたもののほかに、15冊ほどサイン本を書かせていただいたので
しばらくはサイン本があるんじゃないかなーと思います。
可愛くコーナーを作っていただき、うれしい限りですv
NEC_0008.jpg

東京で描かせていたいただいたものもそうですが、
リクエストいただいたものはまた別として
大抵サイン本は一冊一冊全部違う絵や小ネタを描いております。
その場で適当に思いついたものを。
(時々すこしかぶりますが…)
私の場合、同じものを描き続けると逆に「作業」という感じがして疲れてしまうのです;



日記。
久しぶりに友人が遊びにきました。
友人は…スマホを使っていた。
あの、小さい画面に向かって指スライドするやつ!
(私にとってスマホとはその程度の認識)

東京に行ったとき、地下鉄で東京のかたがたは皆スマホを使っていて
「あーさすが東京だなあ」
と思ったのですが、普通に愛媛県民もスマホを使いこなしていたよ!
ツイッターもメールもやってたよ!
地域格差がなくなっていた!

恐るべし、ハイテク社会。
私はツイッターとかやったこともないしやる気もないのですが、
気軽に連絡を取るには便利そうなものだなあと思いました。



あと完全無料のエッセイコミックWEBマガジンゆるっとcafe内でのエッセイ漫画、
個人サイト管理人の徒然なる日々」4話更新です。
img002.gif

お暇でしたらぜひご覧になってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。


この記事に対するコメント

Twitterは自分の考えを聞いてもらったり、共通の趣味の人を探してコミュニティを作るところという認識ですw

最近では大規模災害時の状況把握の手段としても使われたり、海外。主に紛争地域などでは民主化運動の基盤となることもあります。
仲の良い人が今何してるのかな?とか
あの人は今元気かな?とか
この人の考えは共感できるからもっと話を聞いてみたい。とか

企業のツイッターアカウントも増えました。
むしろアカウントを持っていることが一種のステータスのようなものになってきてるとも言えますね。
日経新聞やNHKニュースなどで社会情勢を知るもよし。
お気に入りの漫画家さんや芸能人をフォロー(お気に入り登録のようなもの)してその人をもっと身近に感じるもよし。
可能性は色々あります。

ちなみに私は何故かロシアとNHKの春ちゃんからフォローされてる・・・何故にw

個人情報の保護などは住所や実名を晒さなければ良い話ですしね。

【2012/06/04 02:49】URL | ふもふも早苗 #FTZ3vfpA[ 編集]

今回も「三津店ならばやっているはずっ」と喜び勇んで買いに行きました。
前回はレジでサインが欲しいか聞いてくれたので、今回もそうだろうと思っていたら、胸に「研修中」の札がっ
普通に会計が終わりそうだったので、思わずサインがもらえるか聞いてしまいましたw

先日、無事に受け取ってきました。
色紙に書いていただけたので、部屋に飾っています!
サイン本と悩んだのですが、飾っていつでも見れるという点で色紙にしてしまいました。
ありがとうございました!!

【2012/06/04 21:54】URL | ラベンダー #8XkneSSU[ 編集]

今日

石井の明屋で買っちゃったよ。
三津まで行けばよかったなあ

確かにツイッターとかフェイスブックとか流行ってますね。
ツイッターは一時期やってましたが、どう活用するのか分からず休眠中ですね。

【2012/06/04 22:06】URL | 面読斎 #-[ 編集]

 お疲れ様でした。
 遅ればせながら、「後かぞくさま御いっこう」読ませていただきました。
 サイトで全部読んでたけど、本で読むとまた新鮮でした。
 改めて読むと、つくづくもぐらさんのご家族は面白いですよね。

 ところで、東京から帰ってきてからお体大丈夫でしたか?

【2012/06/05 12:16】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/06/06 20:30】 | #[ 編集]

Re: 二冊目買いました

とんでもございません、お持ち頂けて光栄です。
本当にありがとうございます。

【2012/06/07 01:52】URL | もぐら #-[ 編集]

お返事ありがとうございます
1冊ごとに違うネタで犬兄さまをげっと出来てよかったです^^
遠いところまでおつかれさまでした~
う○棒めんたい味を献上し・・・(ry

【2012/06/07 16:12】URL | 通りすがりの神奈川県民 #-[ 編集]

買いました。

この記事を知ったのが6/6だったこともあり「サイン入りは間に合うかな?」と思いましたが、何とか間に合いました(私が行った時には残り4冊でした)。自宅から比較的近いのが幸いしました。
POPを見たら何やら「チャーミングなお嬢様」とか何とかありましたので、もぐらさんの正体が少し気になるところです(笑)。

私自身はツイッターをやっていますが、ツイッターは、私の場合、趣味と化している某クイズゲーム(ゲーセンに設置されているゲーム)の全国のプレイヤーさん達との雑談の場と化しています。クイズの話やらそれ以外の話やら、やはり同じ趣味同士とあって話は盛り上がりますね。それに、そもそも「御かぞくさま御いっこう」のサイトを知るきっかけとなったのは、私の「見とこ、行っとこ、トコトコ四国」の感想の呟きを見たフォロワーさん(因みにクイズゲームの四国最強のプレイヤーでもあるw)の一言でしたので。

スマホは購入の予定自体全く有りません。実はクイズゲームの携帯サイトがスマホに対応していないもので…(それ以前に機能を使いこなせないのが目に見えてますので)。

【2012/06/08 00:52】URL | 山本浩之 #-[ 編集]

買いました。そしてファンになりました。

初めまして。ご家族御一行様を読んで以来モグラさんの
虜になりました。絵がかわいいなぁ。と思って購入。
読んだら大爆笑。私にも酷似するところがあり
ますます虜になりました。
今度本屋さんよったらモグラさんの描いた漫画
全部買うつもりです。
これからもお仕事頑張ってください。

【2012/06/09 22:51】URL | 片付けができない女 その名はナマケモノ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/344-1985e621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)