fc2ブログ

見本誌いただきました

「御かぞくさま御いっこう」の見本誌いただきました。
やはり本になると感慨深いものがあります…ありがたや、ありがたや。
P5200021.jpg
私が想像していたよりは厚めでした、ぱっと見「トコトコ関西」と同じくらい。
もうすぐ発売予定です、どうぞよろしくお願いします。


ところで末弟はバナナが好きなのですが、
「まるごとバナナ」というお菓子を食べたことがない聞いたこともないというので驚きました。
ちょっと薄めのケーキ生地で、ホイップクリームとまるごと一本のバナナをくるんだお菓子です。
そういえば昔は結構流行っていた気がしますが、最近食べてないなと買いに行きました。

ローソンでもサークルKサンクスでもデイリーでもファミリーマートでも売ってなかった…
と思ったら近所のスーパーで一個だけ売っていた。
末弟にあげたら「思っていたより大きい」とのことなので半分こしました。
P5190019.jpg
ううむ、うまい。
懐かしい味でした。


この記事に対するコメント

まるごとばななは 最近 私もあんまり食べないので よくわかりませんが ときどき 売り出しをするのか スーパーに大量に置いてあったりします。(そういう時は 特価で100円なので 時々かいます。)にたようなもので チョコレート味のものがあって食べたことがあります。まるごと いちごってのも 見たことがあります。

【2012/05/21 08:12】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

青森では工藤パンというメーカーが、同じ物を『バナナボート』の名前で作っています。
以前は同じくらいの大きさだったのですが、原油高の煽りで今では半分くらいの大きさになっちゃいました(涙)

【2012/05/21 09:24】URL | 青森りんご #1O2DPKrI[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/340-f9d4c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)