FC2ブログ

お好み焼き

本日広島風お好み焼きを食べてきました。
広島風お好み焼き

餅とチーズと豚肉入り、おいしゅうございました。
関西風お好み焼きだと、焼いたものではなく具を混ぜたものを「ご自由にお焼きください」状態で出してくれるところもありますが、広島風お好み焼きでそれをやられると無理だ!と思いました。
作れないよ…作ってくれよ。
広島風お好み焼きも何度か家で作ったことがありますが、狭いホットプレートの上で、右側で生地焼いて左側で野菜いためて、まとめてよせて空いたスペースで焼きそばいためて…と忙しいのです。


それで思い出しましたが、結構前に「松山風お好み焼き」なるものを食べてきました。
松山風お好み焼き
広島風と関西風のいいところどり、らしいです。
焼きそばと卵の上に関西風が乗ったような感じですが、生地がふんわりトロリモッチリ。
でもやっぱり関西風に近いかな。
おいしかったですv


この記事に対するコメント

松山風の特徴がどんなのか、ちょっとググってみたところ・・・

「松山風お好み焼き」でググると、いきなり1P目にこの日記が!
ちょっとフシギな感覚w

【2012/05/01 18:34】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/05/01 22:26】 | #[ 編集]

お好み焼き

広島県民は多分ほぼ全員自分で作れます…多分
私の母校(小学校)では5.6年生でオタフクの方が来て焼き方教えて貰って食べたからです( *`ω´)!
家で普通に作ります。
でも島根でお好み焼きが食べたいと思いスーパーに行くと一つも無く…

【2013/03/10 16:59】URL | おたふくそーす #5yE69idk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/334-55f49286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)