FC2ブログ

東京旅行5

さて、これで東京旅行ネタ最後です。
今から思い返して、東京で一番インパクトが強かったのは。

乾燥!!!!


です。
東京めっちゃ乾燥してました!めっちゃ乾燥してました!!
ホテルでは加湿器ガンガンかけてようやく湿度が30%ですよ!
(※一般的に、快適かつ健康的な湿度は約40%~60%くらいらしいです。)

東京旅行2日目、朝起きたとき、加湿器の水がカラになっていました。
暖房つけっぱなしだったし、ホテルは乾燥しているものだからな~と、このときは思ったんですよ。
そしてこの時点では、多少喉が痛いくらいで特になんともありませんでした。

しかしこの日外出してホテルに戻ったら、
肌が粉ふいてるわ!唇がバリバリだわ!
でびっくりしました。

け、化粧水ー!!
乳液ー!!;;

昼、外出して悪化するということはホテルだけの問題じゃないぞ!?;

というわけで2日目の夜は、暖房をつけずに加湿器だけつけて、
濡れタオルも枕元にかけて就寝しました。
3日目の朝、勿論加湿器を見たら湿度が20%台
肌はまだマシでしたが、唇はバッリバリ


東京の人ごみはすごかったですけれども、それは予想通りでした。
この乾燥はちょっと覚悟していなかった…
というわけで、冬の東京旅行で一番インパクトが強かったのは乾燥でした。
恐るべし、乾燥。


あとそういえばセブンイレブンによる時間がありませんでした。
四国にはないセブンイレブンにいくせっかくのチャンスだったのに。
今度機会があったら、ぜひセブンイレブンに寄ってコンビニスイーツを食べてみたいです。


この記事に対するコメント

え…四国にはないんですか…?セブンイレブン。

乾燥…してるんですか?そんな唇がっさがさになりますかね?
あ、でも、だからか昨日大量に雪降った特ものすごく嬉しかったです!「あーこれで明日はちょっと潤うかな…」みたいな。毎年のことですが、ものすごく雨が降らないので。

【2012/03/01 12:54】URL | 茉莉花の香 #-[ 編集]

関東地方は冬場は異常なまでの乾燥に悩まされるんですよw
今ではもう慣れましたけどね。
今年は雪が多かった(と言っても降ったのは合計1週間もないですが)ので例年よりは乾燥してないかなという感じで。
北関東は雪があるからまだましなんでしょうが南は1ヶ月連続乾燥注意報は毎年の恒例行事w

【2012/03/02 14:02】URL | ふもふも早苗 #FTZ3vfpA[ 編集]

>え…四国にはないんですか…?セブンイレブン。
茉莉花の香さんがそう疑問を投げかけていますが、全国47都道府県
全てに店を出しているコンビニチェーンは「水曜どうでしょう」の予約
販売やローソンチケットが全国規模で充実しているローソンと、ampmを
吸収し積極的に新店舗を展開してようやく達成したファミリーマートしか
ありません。セブンイレブンは北東北(岩手はある)、四国、鳥取と沖縄が
店舗数0。ちなみに各コンビニの店舗数は「コンビニウォーカー」の「店舗数」
で調べることが可能です(そういやここ最近セブンイレブンが進出して話題を
攫っていたのは福井でしたっけ)。
 個人的には旅をするときによく「コンビニウォーカー」の「店舗数」を
調べてなかなか行けないコンビニに寄るのは好きだったり(愛媛に行った
時は数少ない「スリーエフ」に結局たどり着けなかったのが残念)。

【2012/03/03 11:08】URL | torov #BhRke5eM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/315-2a75dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)