FC2ブログ

椿さん行ってきました

地元のお祭り、椿さんに行ってきました。
初日で、晴れて、日曜ということもあり大変混雑しておりました;

椿さん鳥居2012


それでものろのろと進んでいたのですが、
鳥居の中に入ったとたん、
しばらく動かない→ぞろぞろしばし前進→また動かなくなる→…
の繰り返しで「?」と思っておりました。
しばらくして謎が解けました。
神殿の前が少し階段になっていて、
そこで一定人数までしか通さないという交通整理(?)のようなものをされていたのです。
階段で大混雑のため動けなくなったら怖いですもんねえ;
もし「押し合いへしあい」がきたら、それが階段だったら大事になるかもしれませんし。

しかし込んでいて、だーっと流されて、二拝二拍手一拝ちゃんとする暇がなかった…;;

おみくじをひいたら「吉」。
まとめると
前向きにがんばればなんとかなる、ただし冷静に、柔軟に。
という感じでした。
よーしがんばろう!


たくさん出ている屋台は、最近「ご当地B級グルメ」が増えていて嬉しい限りですv
宮崎の肉巻きおにぎりやら、神戸牛の串ステーキとか、鳥皮ギョーザとか、熊本の白いタイヤキとか。
太宰府天満宮門の梅が枝餅や蒜山焼きそばを頂きました。
あと鯛焼きソフトなるものも頂きました。
2012年椿さん2
この中は、生クリームとカスタードクリーム。
尻尾まで入っていておいしゅうございましたが、想像以上に量が多くて腹が膨れた…

そして紀州産という干し梅を買いしました。

値切りました!
どのくらい値切ったかというと、
「お客さん特別だからね!インターネットにいくらで買えたとか書かないでね!」
と言われたほどです。

大量に買いました!
どのくらい大量だったかというと
「ぜひ来年もうちで買ってね!」
と拝まれたほどです。
2012年椿さん3
横のチキンラーメンは比較。

帰り道、重かった。
しかし幸せな重さでしたフフフvv

(追記)
勿論えんぎあめも大量購入いたしました。
袋に入ったまま、飴を折っていたら袋が破けて大変なことになりました。
皆様は絶対やらないでくださいませ。


この記事に対するコメント

初めまして!もぐらさんの4コマを読んで,干し梅を買って見事にはまってしまったものです。

あまりの量の多さに思わずコメントしてしまいましたw

でも,それくらい買ってみたいと思ってしまいました。おいしいですよね^^

【2012/01/30 17:22】URL | しゃぐま #-[ 編集]

鯛焼きソフトすてき!!! 鯛の口が・・・!

見た瞬間笑ってしまいました。 仕事のことで悩んでたのに。

この脱力加減なんともいえないですね。実物が見たい!!

【2012/01/30 19:43】URL | ムクジロウ #-[ 編集]

干し梅っておやつとして食べるのかな??椿さん懐かしいねえ。それにしても鯛焼きソフト、美味しそうだけど寒くなかったのかな。。

【2012/02/01 11:10】URL | なな #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/306-d06c2b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)