FC2ブログ

寒い寒い

愛媛でも最近、ちらほらと雪が舞うようになりました。
地元の新聞によると、例年より3~7度ほど低いそうです。
なぜこんなに寒いの!とわめいていたら、

仕方ないわよ、もうすぐ椿さんだもの
といわれて、

「ああ…椿さんなら仕方がないな…
と納得しました。

椿さんというのは、
地元の伊豫豆比古命神社、通称・椿神社で行われる椿まつりのことです。
(椿さん=椿神社そのもの、を指すこともある)

毎年椿まつりは、一年で一番寒い時期に行われるという噂です。
なので椿さんならば仕方がないのです。





お知らせ。

東京都豊島区に、四国のコーヒーを出す「スモーカーズ カフェ さばとら」様がオープンしましたv



カキ三コーヒーという、四国では結構有名なんですが、四国外では珍しい(らしい)コーヒーを出されるそうです。
四国つながりということでお声をかけていただき、こちらのメニューにイラストを描かせていただきました!
マスコットとして四国四兄弟を使っていただいております

コーヒーのほかにも、水や器など四国のものを使っておられるそうです。
お近くの方、機会がありましたらぜひどうぞv

こちら名前の通り全席喫煙となっておりますので、
未成年の方や嫌煙者の方はご遠慮くださいとのことです。


この記事に対するコメント

今年は特に寒いですね。

 暑さ寒さも彼岸まで・・・・・。
という感じで、愛媛では椿さんが最も冷え込むあたりですよね。
逆を言えば、その日を乗り越えれば暖かくなると・・・・・・。

お体気をつけて頑張って下さい。

【2012/01/28 07:17】URL | TOMO #t5k9YYEY[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/01/28 07:29】 | #[ 編集]

先生のイラストがあるなら行きたい!
と思ったんですが、未成年者はダメだったんですね・・・
20歳になったら行ってみたいです!

【2012/01/28 11:41】URL | #-[ 編集]

さばとらさんは・・・

こんばんは
凄くびっくりしました・・・。
紹介されてる「さばとら」さん・・・自分の活動ジャンルの人でした(笑)
直接の知り合いではないですが。

「さばとら・・・あ~、某お人が浮かぶなぁ」なんて思っていたら、
サイトに「同人誌」とか書いてあって、場所も池袋で
「お仲間だー。何ジャンルなんだろー?」と思っていたら(^^;)
そういえば、喫煙家さんでした。

自分は喘息持ちなので、お店には行けないですが
多分お店には「お仲間」がいっぱいでしょう(笑)

好きなサイトさんの日記で、思っても見なかった人発見って面白いですね。

【2012/01/28 23:29】URL | 朔 #-[ 編集]

ありがとうございます。

みなさま、嬉しいお言葉ありがとうございます。
当店は、名前のとおり「愛煙家」のためのお店ですが、タバコが苦手な方や未成年の方もご利用いただけるように、もう少し暖かくなってきたら、店舗前に2席、喫煙・嫌煙兼用席を設置します。
よろしかったら、ご利用ください。
なお、現在のこの気候でも厭わないとおっしゃる方には、いつでも室外席をご用意いたします。

そしてもぐらさま。当店の宣伝ありがとうございます。
飛躍的にサイトのアクセス数が上がっていて、腰が抜けそうです。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

【2012/01/29 14:01】URL | 「さばとら」店長 #z7Ijp.Ao[ 編集]

おおっ喫煙カフェですと!?
東京に遊びに行った時は是非・・・・・・
いやまぁカキ三コーヒーに強い思い入れがあるわけでもないんですが
っちゅーか「カキ三」って「蠣三」だったのか。



池袋・・・乙女ロードっすか!!!
タバコはたしなむけど男の私が行って良いんでしょうかw

【2012/01/31 21:17】URL | 長尾 #-[ 編集]

喫煙カフェって。時代に逆行してますねぇ。
煙臭くい中、コーヒーの香りわかるのかしら・・・?

【2012/02/03 19:34】URL | ひいらぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/305-93f336c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)