FC2ブログ

久しぶりに頭を使っています

父が「掃除していたらこんなものが出てきた」と、
私の幼稚園の卒園アルバムと小学校の作文を持ってきてくれました。

「懐かしい」と思…えなかった

何も覚えてない!
何も覚えてない!!;


小学校の頃の作文、読んでも
「自分が本当にこういうことを書いたのか」という感じです。
さっぱり記憶にない…

私は小学校の頃磁石の歴史について学んだそうで、そのレポートのような作文がありました。
知らんがな。
浄水場の見学に行ったそうです。
知らんがな。

だ 誰だこの小学生…
ただ字は、なるほど自分の字なんです。
(さすがにちょっと拙いですが、癖字なのでよくわかる)
幼稚園の写真はまだなんとなく、お遊戯会など記憶にありました。




さて。
サイトの4コマでネタにしたこともあるのですが、
私は任天堂DSの「レイトン教授シリーズ」が好きです。
しかし4作目までは手に入れたものの、
5作目は苦手な3Dということで、3DSも持っていないしもういいやーと
しばらく遠ざかっておりました。
放置しておりました。

このゲームは謎解きゲームで、本編が全部終わった後も、
ネットから新しい謎をDLして遊ぶことができるシステムになっています。
ただ当時は「無線LAN環境にないし、DSステーションとやらに行くのもめんどい」と思っていました。
放置しておりました。

そして今日ふと気がついた。

あ あれからしばらく経って、今私は
光にして無線LANにしてるじゃん!!!


というわけで無事新しい謎をDLすることができました。
よっしゃああああ遊ぶぞー!


この記事に対するコメント

 きゃー!もぐらさんもレイトンファンだったなんて、感激です!
私も一作目から はまり、コイン全部見つけるまで遊びたおします。最新作、やはり買うのをためらいましたが…。だって3Dなんていらない 酔うんだもん。
でもレイトンやりたさに結局買いました。もちろん3D表示を切った状態でプレイしてます。(…いいんだ!謎を楽しむにはいらん!家族には宝のもちぐされと馬鹿にされてますが。)
 また4コマにレイトンだしてくださいね。楽しみにしてます。

【2012/01/16 11:59】URL | かーさん #-[ 編集]

 レイトン教授、面白いんですね。
 私も大好きなタレント・大泉洋が声やってるから欲しいんですが、何しろ本体がない・・・。シクシク・・・。
 
 頑張ってください。遠く東北の地より見守っています。

【2012/01/16 14:22】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

小さい頃のことなんて みんな 覚えてないかもしれないですよ。昔 身内が東京にいたもので 根っからのミーハーな私は 東京見物だ~ と子供達つれて 東京の街中を かけまわったのですが (科学館が好きだったので ほとんど 科学館めぐりだったのですが。)末っ子だけ 当時 幼稚園か 小学生低学年だったので 当時のことを全然 覚えてなくて どっこも連れていってもらったことがない~ と嘆いてます。ただ その頃の刷り込みか けっこうな 化学おたくに育ちました。彼女に化学について 語らせるとすごいのですが なぜか おたく文化にはまってしまって そっちにいくそうです。私としては 大学で化学を専攻して欲しかったのですが なまじ 知識があると 実験中の爆発その他の事故が怖いそうです。

【2012/01/18 10:36】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/303-e3d58f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)