FC2ブログ

日本食万歳

ホットメールが最近不調のようでして、
こちらから送ったつもりが送れていなかったり、
2通も3通も送ってしまっていたりするようです。
私に、返信が必要なメールを送ったにもかかわらず返事がない場合、
大変お手数おかけしますがもう一度メール頂ければありがたいです;



前に友人とご飯食べたときの話。
友人は結構あちこち海外旅行に行っているそうで、
よその文化のお話を興味深く聞かせてもらいました。

友:「イギリスは家やお庭がすごく可愛かったよ!
   なんか、こまごましたところに可愛い模様があったり、乙女チックな雰囲気なの!
   古い家が大事にされていて、いいなーと思ったよー」
私:「へー、じゃあもし海外で暮らすとしたらイギリス?」
友:「それはない。ご飯が不味いから

…ああ、うん、有名な話ですね…
何故その乙女チックな感性を、料理の面で生かしてはくれなかったのか…

しかし友人曰く、
イタリアやフランスはご飯が美味しかったけれど、
毎日は食べられないとのこと。

「ダシ」を知らんのかー!と、
日本のお味噌汁やうどんが食べたくなったそうです。
日本食は日本人の好みにあっていて、美味しいですよね。

もし、
麺とパンとご飯と、どれかひとつ選べ。
選ばなかったふたつはこれから先二度と食べられない

と言われたら、私はやはりご飯を選ぶだろうなと思います。


この記事に対するコメント

>「麺とパンとご飯と、どれかひとつ選べ。
>選ばなかったふたつはこれから先二度と食べられない」
香川県民にアンケートをとってみたいですね。」

【2012/01/07 09:36】URL | まとれんふぃ #-[ 編集]

でも、それはわかる気がします!
麺だけは嫌だけど、ご飯と一緒ならいいなと思いますw
パンは別に良いです。。

【2012/01/07 14:50】URL | マンガ好きな広島県民 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/301-2f042075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)