FC2ブログ

間違える理由が分からない

夕飯時に見ていたテレビのバラエティ番組で、
「謎解きはディナーのあとでドラマチーム」が出ているのを見て母が。

母:「あーこれってアレでしょ、
東野圭吾の『なんとかが女子高校生のナントカを読んだら』ってドラマ」


どこから突っ込んでいいのかわからない。


原作である小説の作者は「東川篤哉」さんです、
まあ「東」が同じなので間違えるのは仕方がない…かもしれない。

作品名は
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
と間違えたのだと思います。
かすってもおらぬわ!!

母:「え?そう?似てるでしょ、話題になった時期とか」
そこかよ!!!

そもそも、「謎解きはディナーの後でドラマチーム」とテレビで何度も言っていて、
字幕も出ているというのに…




謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る




さて、先日あまったおでんの汁で「出し巻き卵」を作ってみました。
卵1個+おでんの汁をお玉に半分くらい、他に調味料なし。
結構美味しかったです。

ちょっと汁を入れすぎたのか、うまくまとまりませんでしたが;


この記事に対するコメント

さすが

モグラ母すてき。
ちょうどいまこの本読んでるんです。いけずな執事はええですなぁ

【2011/11/12 16:15】URL | ダヤン(奈々ハハ) #-[ 編集]

色紙届きました

はじめまして。アニマルといいます。
記事と全然話題が違いますが、トコトコ関西の色紙が今日の朝届きました。
まさか自分が20人のうちの1人に入るなんて思ってもみなかったので、すごくうれしいです。
届いたとき、布団から飛び起きました。
これからも応援してます。
ps、うちとこ3巻は発売される予定はないのですか?

【2011/11/12 22:29】URL | アニマル #-[ 編集]

おでんの残り汁

出汁巻き卵も良いですが、卵の量が必要ですね。
この時期なら茶碗蒸しの方がお勧めです。
冷凍の海老と銀杏、椎茸又はシメジが入っていれば御馳走です。
但し三つ葉は欠かせませんけど。

【2011/11/14 12:40】URL | 流離の極悪人 #-[ 編集]

お母さん!!

相変わらずのボケボケっぷりですね!
かわいい~v-238
自分の母親にしたいです(笑)

【2011/11/25 22:44】URL | 大分県民 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/286-fbbde67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)