FC2ブログ

なんたることだ

居間の炬燵が撤去されようとしている。

どうしよう、私はどうしたらいいんでしょう。
炬燵がなくなったら、居間に行く意味なんてどこにあるというの!?

何か母の気を変えるものはないかと考えています。
何か時間稼ぎがしたい…せめてあと数週間…!!

梅雨になったらまた寒くなるというのに!!



さて話は変わって、今私はおかず(この場合、梅干しやおかか、こんぶや沢庵など白ご飯のお供になるもの)を二種類一緒に食べることがブームです。
特に梅干しとおかかの組み合わせは最強ですね。
私この二人(梅干しとおかか)なら、もし結婚が決まっても文句を言いません。
本当に美味しいので、お試しあれ。

明日は梅干しとひしおを試してみます。


【追記】
「ひしお」とは何か?
という質問を頂きましたので~
「ひしお」とは、とろりとしたお味噌のよーなものです。これです。
全国区だと思ってましたが、なんとびっくり調べてみたら「愛媛伝統の特産品」とありました。
知らなかった、ひしおは愛媛の子だったのか。
そして梅干しとの相性はイマイチだった。

そしておかかと梅干しの結婚に反対されてしまった。
おかかにはちりめんじゃこが一番だと!?
待っておれ、今度試してくれるわー!!!


この記事に対するコメント

梅干、オカカ、ねぎ、しょうゆがお勧めです。

モグラさん
娘(次女)に薦められて、読み始めました。とっても面白いです。癒されます。

我が家も私以外は、みんな絵を描くのが好きで、モグラさんみたいな、家族の4コマ漫画を企てをしたことが何回かありますが、計画倒れ・・・
モグラさん一家のとり兄がいない感じです。長女がしっかり物、次女(なすびちゃん)は、絵を描くのが大好き。歳の離れた、かばちゃんは、エイリアン(まだ正体不明)

我が家のお気に入り
手巻き寿司、のりに普通のご飯(酢飯ではないのもポイント)
その具が、梅肉(梅干の種を取ったもの)+オカカ+ねぎのみじん切り+信じられないでしょうが、醤油を少々。(ねぎはなくても良い)醤油がポイントです。お試しください。
私の言うオカカは、パックに入ったかつおの削り節の事です。

【2009/05/16 03:01】URL | カリブの専業主婦 #3empPXxA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/27-dead9bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)