FC2ブログ

衣替えに困る

ちょっと前まで梅雨冷とか言っていたのに、急に暑くなって来ました。
35度いきました、今が6月だなんて信じられない…

さてこうなると困るのが。

セーター類。

梅雨冷で寒いからと、一度仕舞いましたが引っ張り出しました。
でもセーターって頻繁に洗うものではないので、
一度着てもその辺に置いときます。
(椅子の背にかけておくとか、ハンガーで鴨居につるすとか)

そして暑くなった現在、もう着たくないどころか見たくない
(酷い)
でも一度は着たからそのまま仕舞うのにも抵抗があるし、
かといってそんなには着てないから洗うのもどうかな~
…と考えてしまいます;

来週はまた雨らしいので、ひょっとしたらまた寒くなるかも?;


この記事に対するコメント

こんばんは。
もぐらさんの気持ち解りますよ。
今月は衣替えのタイミングが難しかったですよね。
自分も先月下旬から今月初旬にかけて冬物を出したりしまったり
しているうちに、そのままハンガーに掛けっぱなしにしています。

まあでも、やっと夏らしい季節になったなと正直ホッとしています。
本来夏は一年で最も大嫌いな季節なんですけどね…

ただ来週雨とはいっても、気温が低くなるだけで、湿度は半端無く高いと思われますので、寒さを気に病む必要はないかと思いますよ。

ちなみに埼玉や群馬では39度を超えたとか…
お互い熱中症には気をつけましょう。

【2011/06/24 23:57】URL | メタボうず #-[ 編集]

四季の服が全部あります

もぐら様と同じ理由です。
半纏まであります。

みたくないとは思わないんですがクリーニングに出すタイミングが、わからない。

また寒くなるかも、で。

【2011/06/25 05:29】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

「え、この時期にセーター?」
と思って部屋見回したら、防寒着出てました。人のこと言えなーい。

 でも、さすがに秋まで着ないからしまいたいけど、、どうせすぐ秋になるからと出してます。去年は長かったけど、例年なら9月半ばには冬物出してるから。
 邪魔じゃないなら、もぐらさん、そのままでいいんじゃないですか?

【2011/06/25 10:07】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

冬物

一度しか着てないなら、影干しをすればそのまま直して良いと思いますよ。
ちゃんと防虫剤入れて。
除湿剤も効果的♪
まぁ、その一度で汗だくになったのならちゃんと洗った方が良いと思いますが。
ご参考までに。

【2011/06/26 15:17】URL | 御崎 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/254-aabe980f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)