FC2ブログ

よく考えたらその芸能人さんにも申し訳ない夢だった

以下、先日見た夢の話。

とあるデパートで、
「あ~すみません、乗ります~」と今にも扉が閉じそうなエレベーターを止めた私。
するとそこには、とある芸能人とそのお子様が乗っていて、
何故か狙撃されるお子様。
(そのデパートの隣にあるビルから狙われたらしい)

飛び散る血しぶき、響き渡る悲鳴、阿鼻叫喚のデパート。

芸能人さん:「お前がエレベーターを止めなければ…!!」

えええええええ。

というわけでその芸能人さんの復讐のために命を狙われ、
デパート中を逃げ回るという夢でした。
(何故かデパートの外には出なかった)

非常階段を駆け下りたり、
その直後エスカレーターで上の階に行ったり、
ぬいぐるみコーナーでぬいぐるみの中に埋もれてやり過ごしたり、
バックヤードの中に飛び込んでかくまってもらったり。

しかしそれでも見つかって、背後から首をつかまれて
「み~つ~け~た~」






目が覚めた瞬間、パソコンでその芸能人さんを検索して、
独身で子供もいないということを確認したときの安堵感!!


私:「○○さん(その芸能人の名前)独身だった!よかった!!本当によかった!!」

と言ってたら家族に「○○さんのことそんなに好きだったの?」と言われました。
そんな甘い理由じゃねえー!


この記事に対するコメント

 こんばんは。ブラックモンブランを食べていただいて嬉しゅうございます。阿古です。

 最後の「み~つ~け~た~」 怖すぎです。今晩、私が夢に見るかもしれません。その場合、人物はだれが来るのかな?愛するうちとこの福島くんだったらまだ許せる・・・?いや、福島くんの追撃はかなり怖そうだ。薩摩とかも・・・。その場合確実に死n  チーン・・・。

【2011/05/30 23:37】URL | ako #-[ 編集]

おはようございます。
ちなみにそのデパートは高島屋か三越かどっちでしたか?
と、どうでもよさげなことを聞いてみます。

【2011/05/31 04:56】URL | 真田 雪 #8nia95QE[ 編集]

私は 落ちる夢を 昔は よく見てました。(長い長い 古い神社の石段を上っていて まっさかさまに落ちるなど)夢で落ちる瞬間に本当に 落ちる感覚がしたものでした。 その頃 幽体離脱に憧れていたものですから このまま がんばって 修行したら 本格的に 幽体離脱できるかもしれない と雑誌で見た 修行方法を試したりしてました。結局 できませんでしたが。(本にチベットでは 幽体離脱して 幽体の状態で 自分の好きなところに行けると書いてあり 憧れたのです。)

【2011/05/31 08:05】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/05/31 21:53】 | #[ 編集]

あるある!

そんなTVとかを見た訳でもなく、理由も無く
「何かが起こって、自分が逃げる」という夢、あります!
建物の中だと、何故か外に逃げないですよね?
あれは何故でしょう・・・。

昨日みた夢は、やはりデパートの中で
事件を起こして、いっせいに階段やエスカレーターの
シャッターが閉まり、逃げる範囲が限定された中で
逃げるというものでした。
何故か本屋の「本と本の間(10cmも無い)」に挟まって隠れるとか
現実では絶対できない隠れ方してました(笑)

でも、自分は「最後に見つかる(捕まる)」というのは無いです。
いつも、直前で「結果が分からない」夢ばかりなので、
背後から首を掴まれて「み~つ~け~た~」は怖いですね><

【2011/06/01 00:32】URL | 朔 #-[ 編集]

 夢って起きてから思い返すと「なんじゃこりゃ!」な事多いですよね。 
 芸能人、私のにも良く出てきます。
 それが、恋愛系だったりすると、「私ファンじゃないのになんで?」と思いつつ、テレビ見るたびにドキドキしたりして。
 でも、「みーつーけーたー」は怖い。ファンだったら、一瞬で嫌いになりますね。襲われる瞬間に目が覚めたこと何度かありますが、起きた瞬間、心臓バクバクで「夢でよかったー!!」って思いませんでしたか?

 ちなみに、今までかなりの数の芸能人が夢に出てきましたが、地元の超有名人○バちゃんが一度も出てこないのは何故?
 ファンなのに。
 ホラーでもいいから出演希望。

【2011/06/01 09:33】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

勝手に夢占い失礼します。

人が死ぬ夢は「古い自分が死ぬ=成長」です。
よかったですね!!一回り大きくなったと思われます!
ちなみに殺される夢も成長です。
逃げ回ったり隠れまわったりはそれに対する抵抗と思われます。
つまり、

成長した!
そのせいで苦労した!
もう成長したくないと抵抗!
でも結局成長した!!

と思われます。

「芸能人」には色々イミがありますが、
この場合「新しい価値観・今までに無い価値観」と読むのかもしれません。

信じるも信じないも、もぐら様次第です。<某やりすぎ都市伝説風)

【2011/06/13 15:01】URL | くくり姫7 #NL852uQM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/249-17a09fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)