FC2ブログ

劇的でもないけどビフォーーアフター

部屋においていた鉢植えが。
ついうっかり。

ぽちbefore








そしてこうなった。

ぽちafter

庭に出したので日当たりが良くなりました。
(もうこの大きさだと部屋の中に置けない)



この記事に対するコメント

はじめまして^^

鉢植えはもしかして「ぽち」と名づけておいででしたか?
あぁ、どうでもいぃですね^^;

たぶん鉢植え自ら、外へ出たいと訴えられたのではないでしょうか。。。
鉢植えの中、ピッチピチでくるしかったのかと。。。
と、思っておきましょー!w

【2011/05/21 00:38】URL | @あき #-[ 編集]

育った育った

でも、そのうち、どんな鉢より大きくなったらどうするのでしょう?

なんだか植物の良く育ちそうな土地だし、地面に植えてやったら藪になりそうで怖い、犬兄さんに散髪して貰いましょうか?

【2011/05/21 08:04】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

おひさしぶりです
私のも植え替えないと
パキラとかアロエなんですけど
      ↑
  どっちも小さいw
鉢が小さいのでw


【2011/05/22 12:15】URL | 髪 #-[ 編集]

さすがは暖かい愛媛県♪

その内、機会見て
株分け(大きく育った株を分割する、園芸作業の事。)とかされてならええですよ~♪

詳しくはその手のサイトか本を(いや、植物によって
どこぉどがにぃ切り分けるんか違いますし
……株分けには向かない植物もありますけぇ)。

【2011/05/23 05:21】URL | 謎の広島県民 #-[ 編集]

私は どうも 坂本竜馬は ちゃらちゃらしたイメージがあって 苦手なのですが 長州のことを思ったら 感謝しなくては ならなかったのでしょうね。薩長同盟のとき ドラマなんかで 桂さんが いやいや同盟したのは なんとなくわかるような気がします。(なんとなく 薩摩って 油断できない感じがする。)
ちなみに 薩摩の人は 西郷さんより 大久保さんが 好きなので われながら ひねた性格だと思います。(会津の殿様も好きです。桂さんも 嫌いじゃなかったんじゃないかな とも思ったりします。この前 テレビを見ていたら 桂さんが 会津の人を気にかけていた と言っていたし。なんか 敵にしたくないタイプですよね。一生懸命だし。昔 白虎隊のドラマ見てて ぼろぼろ泣いてしまいました。)

【2011/05/27 13:07】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

彼は自ら自由になったのだ!
…お日様いっぱい浴びて今頃満足ですよ、きっと…

【2011/05/29 07:37】URL | くくり姫7 #NL852uQM[ 編集]

薩摩にも、会津にも友人がいる

ただ二人が顔をあわせることはない、あっても知らない同志なので、幾分救われますが。

岐阜県民の性で、九州の人は基本大事にします。早い話、歴史的に合戦場になっているところの人間はどっちにもつきません。何故薩摩だけ特に、と言うと治水事業をしてくれたからです。その頃岐阜県民は知っていたかどうか知りませんが、琉球王国、そして大陸の国、もしくは南洋の島々へと南の玄関である薩摩は、あんまりよわっちい藩でも困るんです。しかし内戦となると、もうこれ以上合戦場になるのだけは嫌だ、と言う太古からの呼び声がするので内心「どこか海の上でやってくれ」です。

まあ話を友人のことに戻しますが会津の人のほうが年上で、働いていました。鹿児島の子は、同じ学生寮でマンガなどを読ませてもらいに行きました。あわせたところで、別に喧嘩などしないと思いますよ。今の自分に降りかかっている難敵が違うんですから。

鹿児島の子は、学業と経済的な問題でしたし、会津の人は、実は恋愛問題でした。

【2011/05/29 17:32】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

今の鹿児島県人が 油断ならない ってことでは ないとは思います、会社に鹿児島出身の人がいましたし。江戸時代の鹿児島って ちょっと特殊でしたよね。歴史ものを読んだりすると 一歩間違えると 会津に起こったことは 本当は長州で起こったことかもしれない と思うと複雑な気持ちになります。(町が破壊されまくったかもしれない。)私のご先祖さんがいた山口市は 江戸時代に 幕府が 山口市に 殿様を住まわせると 交通の便がいいので なにをしでかすか わからない ってんで 萩に追いやってしまったので 毛利さんより 其の前の大内さんが メインだったりしますが。(父になんかの時に長州の出身だね と言ったら 周防の出身だ と反論されました。生まれ育ったところは 大内の地名が ついているので どうも 大内の殿様のご先祖様について 朝鮮半島から 先祖が一緒についてきたのかもしれない ってロマンを持っているのかもしれません。もともと 大内さんの領土をどさくさにまぎれて 毛利さんに 獲られたようなものですから。)

【2011/05/30 07:24】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/247-31254273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)