FC2ブログ

引き出物のケーキ美味しかった

またかと言われそうな気がしますが。
やはり旅行から帰って一息つくと熱が出ます。
私の体は旅行に行ったら熱を出すのが基本性能だと思うしかない。

んで筋肉痛も治らなくて体のあちこちが痛くて、何でだろうと思っていましたが、
そういや東京のとある駅で階段踏み外してこけたのでした。忘れてました。
何だこれは筋肉痛ではなくて打ち身か。

痛み止め飲んで寝ます。



さて、結婚式の二次会で帰るときに貰ったお菓子。

ポンジュースともみじ饅頭

ポンジュースともみじ饅頭です。

広島出身の新郎と、愛媛出身の新婦(←私の友人)の結婚式だったので、
こういうものになったらしいです。
愛媛在住の私にゃ見慣れてますが、東京の皆様には珍しくて美味しいもの…だったらいいなあ。
幸せのおすそ分け、ありがたく頂くぜ!


この記事に対するコメント

二次会のお菓子、左のポンジュースはわかりますが、右のはなんでしょうか?
広島に関係するものですよね?もみじまんじゅう...にしては形が違う気がするし(もみまんだったらごめんなさい)。

【2011/05/02 16:03】URL | アニュ #eqP7eH0Y[ 編集]

あしもと気をつけてくださいね。私は 玄関の段になっているところで おもいっきりすっころんで その晩 一晩中痛むので おかしいと病院に行ったら 見事 ひびが入ってました。人間の体って 案外もろいもんだと思いました。(娘も指をぶつけて痛いってんで 病院に行ったら 骨折してました。なんで こんなことくらいで 骨折するんだ と思いました。)

【2011/05/02 20:58】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

ありがとう☆

愛媛出身の新婦です。結婚式、披露宴&二次会ときてくれて本当にありがとう!タクシーで迷いまくったり、ころんだり、いろいろあったんだね(涙)無事到着してくれたことが奇跡のように思えます…。またゆっくり話し聞かせてね!

【2011/05/04 17:54】URL | nana #-[ 編集]

遅ればせながら

それは素晴らしい!私は三河人の結構インテリジェントな家庭に嫁ぐのですが「一生食べ物に困らない」銀のスプーン、を所望してもね、親が持ち重りのするものばかり選ぶので、間に挟まれて困るんです。シンボルだということがわからないんです。

でもお茶は、新郎の親父ともに名産品ですが、実は葬儀のものです。縁起が悪い。(香典返しにお茶)

でも食事にはものすごく満足していました。海の幸を食べる機会が少ないので。わかりますよね?魚が好きな海なし県です。
とれとれのぴちぴちの、海の幸は最高のもてなし。

引き出物にはできないんですが。折詰でもくだされば、喜んで持っていきます、鮮度は落ちますが。思い出は褪せません。

【2011/05/07 07:20】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

ポンジュースの意味

ポンジュース愛媛の方言で『う○こ』らしいです。
ポンジュースは日本一の「ポン」を取ってポンジュースらしいです

【2011/06/11 19:08】URL | 南予のにぃーこ #pqN0TkP.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/243-621a9f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)