FC2ブログ

東京は恐ろしいとこや


友人の結婚式があるので28,29日と東京行ってきます。
東京の地図や路線図を見て、「タクシーしかないな」と思いました。
無理無理無理無理。



さて。
飛行機で行くのですが、
「そういえば飛行機って携帯の電源切らなきゃいけないよね」
と思い出しました。

しかし機種変更してから、実は一度も電源を切ったことがありません。
直前になってどうやって電源切るのか入れるのか、と慌てるのもなんなので、
念のために一度やってみることにしました。

受話器を切るボタンを長く押して、よし電源オフ。
同じボタンをもう一度押して、よし電源オン。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



PINコード忘れた。




携帯電話会社に電話して、携帯を買うときに登録した家の固定電話にかけなおしてもらって、本人確認のあれやこれやをやって、番号教えてもらってなんとかなりました;

いやー念のためやってみて、本当に良かった!!!


この記事に対するコメント

昔 身内が 東京に住んでいたので 3人の子供たちを引き連れ うろうろしました。東京都の詳しい地図(本になってて 結構詳しいです。)を持ってないと すぐ迷子になります。乗り換えもへたすると ちょっと離れていたりして 歩かなくてはならなかったり。でも 住み慣れると 便利なのかな とも思います。弟が住んでいるのですが 電車の便がいいので 車を手放しました。
東京タワーに行きたかったのですが 乗り換えがややこしそうで 断念しました。

【2011/04/28 12:39】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

東京にはバスもたくさんたくさんたくさん…

走ってます。番号で見分けろって?鉄道バスのオタクの私でもあきらめました。東京の人でも全部把握してるか疑問。

数回行ったことがあるので御茶ノ水駅か、水道橋から某ビジネスホテルへ行くのと、代々木のユースホステルに行くのはできます。でもユースホステルが20階建てだったりするので(全部がユースなのかはわからない)中で迷子になります。食事はバイキングで美味しいのですが。

携帯、念のために入れてみてよかったですね。もし東京でそうなったら、立ち直れないでしょう。
(もぐらさんのためにも、そのほかのおのぼりさんのためにも公衆電話は必要だと、切に思います)

ところで、お誕生日おめでとうございます。ハートのデコレーションケーキ、素敵な話になるの?ならなかったのですね。お母様が

「むっしゃぁあー」と正方形にしなかっただけでも救いがあるのでは、いちごがつぶれなかっただけでも救いがあるのでは、しくしく、一緒に泣きましょう。

【2011/04/28 13:12】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

大変ですね・・・
ぼくもよくこまります。なるほど そうすれば番号わかるのか!
ありがとうございまーーーーーす!!!!!

【2011/04/28 19:27】URL | hira #-[ 編集]

東京ですか...

高校の修学旅行で行ったっきりです
地下鉄がすぐに来て「すげーツイてる」と(徳島とは違うのに気が付かず)喜んだのが思い出です
(´・ω・`)ショボーン

【2011/04/30 10:32】URL | ヒロシ☆ #-[ 編集]

ついでながら

犬兄さまの幼き頃のエピソード。身を切られるようでございます。
私は妹と二人姉妹ですが、母が
 
私があんまり弱いわ、成長が遅いわ、ものは食べないわ

育児ノイローゼになりました。21で産んだんだもん。で、四歳で九九を言える子がいたので対抗して猛烈に市販のドリルで算数と国語を教えまくり、五歳で既に五年生を終え、三年生で新聞を読んでいる写真があります。常に眉間にシワを寄せた顔をしているのでこれ以上教えるなと父が止めました。まあ、母に中学校の数学も国語も、教えられません。五年六年は解説を頼りに勉強したんです。(保護者向けの)で、勝手に英語幼児番組「セサミストリート」で英語勝手にしゃべるし。

妹は乳を飲むだけで感激され、小学校まで字にも何ら興味を示しませんでした。おしゃぶりもしているので、おしゃぶり持参で入学か、その時私は四年生で、かなり自分いも大問題だと心配しましたが、前夜

「明日入学式やね」みんなの一言でおしゃぶり卒業。

五年生で私はもう学校の有名人。良くも悪くも有名で「親以外の」全てに私と比較されて姉妹げんかが発生すると壮絶なもんです。

似ていたのはおしゃべりなところとヒステリーを起こす、父親が癇癪持ちですから遺伝でしょうけど。しゃべりは両方。

なんで意味もなく私を憎むのでしょう、妹。私が大学へ行ってから憑き物が取れたようにメキメキ成績が伸び身長も美貌も子供にまで恵まれているのに。

【2011/04/30 16:46】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/241-f423a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)