FC2ブログ

今知るクッキングパパの真実

最近気がついてびっくりしたこと。
「クッキングパパ」の田中君は、夢ちゃんより年上だった!!
夢ちゃんが高校卒業した後入社、その一年後に大学卒業してから田中君が入社したから田中君のほうが年齢は上だったのです。
「木村先輩」と呼んでたから、ずっと夢ちゃんのほうが年上だと思っていた…


クッキングパパ(36) (モーニングKC (1139))クッキングパパ(36) (モーニングKC (1139))
(1994/08/19)
うえやま とち

商品詳細を見る



「クッキングパパ」をご存じない方にはまったく分からない話題失礼しました。


この記事に対するコメント

なん…ですと? まったく同じ勘違いをしていました。思わず書き込んでしまいました。

【2011/04/16 18:58】URL | マル #3/VKSDZ2[ 編集]

年齢が上と言う意味じゃないんですか?
その田中君と言う人が、浪人していたとか

【2011/04/16 22:49】URL | たこ焼き器シェア9割 #-[ 編集]

そういうこと、ありますよね。

女性が高卒の場合。その会社においては先輩なんで、実際の年齢とは違うんです。

私は社会人時代「転職したので腕は上だけど、年も上だけど、新人の人」がいて、さてその人はどうするのかなと思うと基本的にこの会社、「~さん」とよんでいるんです。一応役付きになると、男性には君呼びするときがありますけど。

私は結婚してパートさんになっても~さんだけですね。あだ名で呼ばれる人もあるんですが私はさん付けでしか呼ばれたことがない。

【2011/04/17 09:39】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

我が家の娘が 浪人するとき  一年ならいいけど それ以上は 周りの同級生が 皆 年下という悲しい状況に陥るかもしれないので 浪人は一年だけと条件を出してました。(志望校受かればいいけど 年末までたいして 成績があがらなっかたので。やっぱり無理かな~と思ってました。)末の娘が 小さな塾に通ってて そこの講師の先生が 4浪して大学に上がったという学生さんで それだけでもびっくりしていたのに 今年から お世話になる 学生さんは 6浪して 大学にあがったそうです。どちらも 歯科大学の学生さんで 合格が難しいとはいえ よく 挑戦し続けたもんだと尊敬します。私は 娘に 昔 受験生ブルースという恐ろしい歌(メロディーは おちゃらけているのですが 内容が切ないです。)があって 子供のころ その歌を聴きながら 絶対浪人生にはなりたくない と思ったという話をしたら 予備校で聞かされたそうです。
 

【2011/04/17 11:23】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

補足ですが 娘の話では 4浪した学生さんは 数学が 東大に上がるくらいできたらしいのですが 他の教科がさっぱりできなかったそうです。もう一人は 本番に弱くて ずるずるいってしまったそうです。こちらは みにつまされます。娘が 受験した時 去年は しょっぱなから難しい問題が出て パニックにおちいり ぜんぜん 書けなくて受験が終わってしまい 今年もしょっぱなから 難しい問題が出たのですが 負けるもんか~と果敢に立ち向かったらしいのですが 思ったよりできなかったらしく しょげてました。(奇跡的に受かってよかったです。落ちたかもしれない というので 後期の大学の勉強をしろと言っても精魂つきはてたみたいで 前期の大学がいい~とわめきちらして どうなることかと思いました。)  

【2011/04/17 11:44】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

四浪の学生さん

私の大学と、京都大学の文芸部同士は合同合宿していたりしました。私が新入生のとき、新歓ハイキングに行きました。

一人は現役の子で、一人は現役の子で四浪の人でした。で、現役のわたしとしては、新入生と言えどもなんだか大人(まあ成人式済ませていますし)の彼には話しかける話題がないので話さなかったのですが、大人な彼はちょっと寂しそうに笑って上級生と話していました。でも四浪自体については、根性だなーと思いました。

同じクラスに一浪、二浪の子がいたけど別に同じクラスの同級生として話していたりしてましたよ。

【2011/04/18 06:04】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

志望の大学に合格できた場合は まだ救われるんですよ。一年間浪人していて 成績が ほとんど上がらなくて(予備校の問題が 難しいのかな~と思ったりもしましたが そこの予備校の模試は難しいと末っ子も言ってましたから。)高校の先生にも 浪人しても 志望校に上がらないかもしれない から やめとけ って 言われてましたし。土壇場で 本人も悔しかったらしく センターの点数がある程度 取れたのですが それでも合格は 半々でしたから。予備校の先生にも 半々だったら やめとけ といわれ どっちかというと 2次のほうが 点がとれるから かけだったのです。もう一年 浪人して 上がるって保障もありませんし。本当に入試って 難しいですよ。(子供にいつあきらめさせるか っててんで。)現役の時は 先生が だいたい 合格しそうなところをわりふったのに 安全圏の子が 落ちて 危ないっていわれた子が上がったりして 先生たちも頭をかかえてしまったそうです。(うちは 浪人させるつもりで 難しいところをうけさせて 見事おちました。)2浪くらいなら まだ させられたかもしれませんが やっぱりそれ以上だと親も覚悟がいりますね。

【2011/04/19 13:14】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

ひとつ 補足しておきますが 今年受けたところは 去年より難しいところでした。去年受けたところは なんとか うかりそうだったのに もっと上を目指すっといったものだから ちょっとあきれてしまいました。(おとなしく 去年の志望校行けよ~と心の中で叫びました。親は ある意味大変です。)

【2011/04/19 14:04】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/237-81c58105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)