FC2ブログ

「田舎暮らしの本」様に載せていただけることになりました

宝島社様の「田舎暮らしの本」という雑誌の5月号に、うちの各都道府県擬人化キャラの紹介を載せさせていただくことになりました。宝島社様イチオシの「全国各地の人気の地方都市(12個)」を、各キャラが紹介しております。

こんな感じ(これはとりあえずらしいので、デザイン等変わっているかも…)。
田舎暮らしの本1

キャラの好物を教えてくださいといわれたので、その都道府県の名物リストを見て考えるのが楽しかったです(笑)。




日記。
愛媛が伊予柑と結婚しようとしたところ、デコポンが乱入して、デコポンと伊予柑が駆け落ち~という夢を見ました。
ちなみに花嫁(伊予柑)の父は山口さんでした。
私は「やっぱり温州みかん(柑橘類)か、はるみ(柑橘類)だよね…」と思っていました。
何がなんだか。


この記事に対するコメント

おもしろそうですね!
この本、なるべくはやく買いたくなりました。
ぼくは岐阜ですが、東北にも興味を「うちのトコでは」でもちはじめました。

【2011/04/01 08:22】URL | ダイ #-[ 編集]

我が実家の町は

「薔薇と柿の街」です。そのでんで、薔薇と柿とが嫉妬に狂ったりしたら大変ですね。

【2011/04/01 19:59】URL | ゆふ #CWJVHWjk[ 編集]

ダイさま

岐阜の方ですか。私は岐阜で生まれて、大学四年は奈良にいて、結婚して愛知にいます。岐阜暮らしと愛知暮らしが半々に近くなりました。

私は「どこそこアントワネット」物がツボを得ていてなんとも言えないなあと思います。

一巻に「海なし県と魚」の話があって隅っこで滋賀が

「海がなければ湖でいいじゃない」琵琶湖だったらそうでしょうねえ、と思いませんか?

愛知はプライド十分に持ってるのでアントワネットするかどうかわかりませんが

「海がなければ河があるじゃない」実際鮎も天然でなくてはと言わなければ食べられるし。「魚がなければ隣で貰えばいいじゃない」(長野以外は海のある県ですからねえ)

岐阜と言っても広いですし、「わらわら岐阜たちの情報交換」でも開きますか…

【2011/04/04 20:19】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

衣笠丼とは・・・渋い!

今日買いました。
各キャラの好物が面白いですね~

【2011/04/04 21:25】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/234-8ee1ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)