FC2ブログ

マイナス服


毎回のことですが、旅行に行くとやっぱり熱が出ますねー。
慣れてきましたが;


さてその旅先での大浴場でのお話続き。
大浴場には体重計がありまして。
0.1キログラム単位で量れるようだったので、
(うちの体重計は0.5キログラム単位でしか量れない)
入浴前に量ってみました。

そして服を脱いで入浴~♪
その後あがって、脱衣所に出てから、またすぐ体重を量ってみると!!

なんと、2キロも落ちていたのです!!

おおおおおおお?!!!









…服着てなかったわ。
(入浴前量ったとき服を着ていたが、
入浴後量ったときは服を着ていなかった)

念のために同じ服を着てもう一度量ってみたら、
まったく変わっていませんでした。

やっぱそうですよね、風呂に一回入ったくらいで2キロも落ちるわけないですよね。
あーびっくりした。


お土産に買ったひまわりせんべいは美味しかった。


この記事に対するコメント

猪木のひまわりナッツってあったな…

佐用と言えばひまわりですか・・・
しかし…まさかひまわりの種が入ったせんべいですか?

【2011/03/09 03:12】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

 おかえりなさい!
 
 来る前に急いで入らなきゃいけないお風呂って、いやですねえ。
 男湯の経験はないけど、「お風呂×時までなので、急いでください」ってのはありました。あと、岩盤浴でのんびりしてたら、「ここ×時までなんですけど・・・」って言って、掃除の方が入ってきた事もあったかな。

 遅くなりましたが、2日にうちトコ買いました。新作が沢山載ってて楽しかったです。でも、読んで初めて、地元が「酒に強い遺伝子を持つ人の割合第1位」という事を知りました。
 どおりで飲み会での酒量がハンパないと思った。「みんな強いなあ」と人事のように思ってたもん。母に至っては、顔色も態度も変わりません。
 でも、私も強いって言われた事あるから、みんなそれ以上だと思ってください。

 一度、高知の方と飲んでみたいです。
 

【2011/03/09 10:52】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

余った薬はちゃんと飲まないとだめらしいですよ。治ってもまだ耐性菌が体内に残っていてそれがまた再発の原因になって云々・・・と聞いたことがあります

【2011/03/09 19:17】URL | あ #-[ 編集]

亀仙流?

男湯うんぬんよりも、服の重量が2キロもあったことが驚きです…。
昔漫画でありましたね。重い服を着て体を鍛える…え?違う?
-常夏のフィリピンより-

【2011/03/09 20:06】URL | 犬兄 #-[ 編集]

おかえりなさいませ!

2kgの服がいったいどれだけの量なのか気になります(笑)

【2011/03/09 22:31】URL | あんず #2ogembqU[ 編集]

大丈夫ですか?

相変わらずなご様子ですね。元気復活したなら良いっすがf^_^;。そういえば4コマでも書かれてましたが、処方された薬は自己判断で止めず、ちゃんと飲みきった方が良いですよ!(b^ー°)自分は治ったと思っても、それが一番危ないですから。

【2011/03/10 06:11】URL | 箕鷹 #-[ 編集]

抗生物質は

医師の指示に従わないと耐性菌になってつぎその病気になったとき効かなくなるのです。医師が儲けたくて行ってるわけでないそうです。

それから一巻の島根抜け表紙、たしかめようとしたらセロハンテープかガムテープのようなもので頑丈に封印してありました。封印してあると言う言うことは、島根さん抜きなのです、でしょ?

出雲大社参拝の時は参道の端を通ってください。真ん中は神様のおとおりになるところですので。島根出身で、広島在住、月一回島根のおうちを手入れしておられる人からのおはなし。

【2011/03/10 19:34】URL | ゆふ #CWJVHWjk[ 編集]

余談ですがお好み焼き

私は七才ころまで、土曜日になると妹を連れて近所のお好み焼きやさんに行っておばちゃんに焼いてもらい食べました。

小さいからかもしれませんが、まず縁のほうをこてで切りながら食べ正方形にします。で、以下同文で正方形はどんどん小さくなり
目玉焼きのある美味しいところは最後のお楽しみ

子供で、小食ですが間食しました、残したことは一度もありません!で、奈良や大阪の人(大人です)の前で学生になった私がお好み焼きを焼くと「上手ねえ」とほめられるのですが食べてるとき、みんな目が点。「こどもやねんなあ」

実は二十年経っても、言われます。焼き方上手やけれど食べ方が子供。(四才下の妹は自由気まま、おばちゃんがあらかじめ切ってくれるころもありました、二才の子ではね。)

【2011/03/11 11:50】URL | ゆふ #CWJVHWjk[ 編集]

風袋(ふうてい?)

小さい頃銭湯で体重を量るとき、両親ともに、湯冷めするから着るものを着ろ、といって着させて

(ふうてい)何とかキロ、やからお前は何キロだ、と言われました。(背が低くてヘルスメーターでないし、見えない)

大体夏は着ているものといっても子供は知れていますが0.5キロ、冬は着膨れているので1.5キロほど引いていました。

大人のもぐら様なら2キロありえますね。着膨れていた場合。

【2011/03/17 22:46】URL | ゆふ #CWJVHWjk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/232-5997049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)