FC2ブログ

変なところに変なものが

つい深爪してしまって微妙に右手の中指が痛いです。
早く伸びろー伸びろー


さて日記。
先日ガソリンスタンドで、原付にガソリンを入れてもらっていたのですが、
お金を取り出そうとしてウッカリ財布の中身をぶちまけてしまいました。
そして財布に入れていた、お守り(?)が下図のところから中に入ってしまいました。

バイクの隙間

ちなみにお守りというのは、これ(写真左)。
一円玉比較
地元の神社でおみくじをひくと、金色の小さい、こういうものがひとつ入っておりまして。
神社に関連した何かを象っていて、これは「船」です。たぶん。
私はあと「柄杓」とか「岩」とかを持っています。
何種類あるかは謎です。

「身に着けておくか、お財布の中に入れてください」とあったのでずっと財布の中に入れていたのですが…
小さいものなのでスルっと奥まで落ちてしまって、とても取れません。

高価なものではないですが(おみくじは百円)縁起物ですし、
原付の内部に入ってしまったので何か不具合があったら怖い。

というわけで、バイク屋さんに行って取ってもらいました。
こんな理由で来店する客というのも珍しかったに違いない。

椅子の部分をパカッと取り外してもらい、無事に取れました。
椅子部分がない原付…珍しいものを見た…よかったよかった。





ところで、この部分から何か入っても原付に特段問題は出ないものだと太鼓判を頂きました。
よく考えたら雨なんかで水が入り込むし、小さな虫も入ってきてもおかしくない場所だもんなあ。


この記事に対するコメント

椅子の下はタイムマシーンになってたり?

メールの件、お手数をかけてすみません;;
もぐらさんが今までで一番頼もしく感じたのは内緒です(ry

今日本屋巡って探しまわりましたが、並ぶのは明日以降なんですね。本棚に1巻2巻が並ぶ日を楽しみにしてます♪

【2011/02/25 21:17】URL | 九連夜人【ないと】 #-[ 編集]

おはようございます

交通安全のお守りになってたりして(^w^)今日発売でしたよね。ジュンク堂にいかなきゃ♪

【2011/02/26 06:52】URL | 箕鷹 #-[ 編集]

深爪、気の毒ですが待つしかないですよね。

お守りと一円ですがとても小さいお守りだということが、一円玉と並べるとよおくわかります。

お守りも意外なところに入って、交通安全にもパワーを少し使ってくれていると思います。

【2011/02/26 13:06】URL | ゆふ #CWJVHWjk[ 編集]

珍しいものを見るのは不幸じゃないですよねw

通りすがりですがー原付で変わった事故といえば
ボクはタイヤに棒状のホイッスルが刺さってパンクしたことが・・・

見る見る空気がなくなる上に聞きなれぬピーヒョロローな音がw
バイク屋さんで見てもらったところ前輪で弾いてちょうど斜め45度で
後輪と地面とに挟まったのでは?とのこと
25年バイク屋やっててはじめてだったらしーです。

たまに珍しいもの見れると不幸とゆーより
よかったよかったってのがやけに共感できましたー。

また寄せてもらいますねー
まる!

【2011/03/08 00:50】URL | 火王(ひお) #qdEfw9RA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/228-b7c87215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)