fc2ブログ

うあああああ機械はこれだから

家でゴロゴロしていると、電話がかかってきました。
登録していない電話番号だったので「?」と思いつつも、非通知などではなかったので出てみると。

今からパソコンお届けに行きます!

そういえば、年末に新しいパソコンを買ったのでした。
なんせ私のパソコンは発売直後のVista。
フォトショを使っているとよくフリーズし、周囲から買い換えろ買い換えろといわれ続けたやつだったのです。
しかしながら、さすが年末とても忙しくて品もない配送する人手も時間もない、というわけで実物が来るのは年あけてすぐ…ということになっておりました。

今日かよ!!!
(このときすでに日は落ちていた)


あわてて部屋をそれなりに片付けて、なんとかセットしてもらいました。
とりあえずネットには繋いでもらった、よかったよかった…
これでサクサク快適なWindows7ですぜ、へっへっへ。






現在、改めてデータを移したり周辺機器と繋ぎなおしたり、ソフトを入れたりしています。

ffftpが繋がらねえー!
パスワードを忘れた!
どっかにはメモしているはずだけど、そのメモはどこだ!!!

バックアップとって丸々簡単に移そうと思っていたのに、
このために用意したバックアップソフトがWindows7じゃ使えない!!
オンラインでアップデートしたら、古いパソコンとの互換性が微妙なのかエラーが出る!;;

古いソフトを無理やり使っていたので、新しいパソコンで設定するのが一苦労です(涙)。
FrontPage ExpressとかPhotoshop Elementsとか。
ずーっと使っていて慣れてるもので。

ああ…メールの設定、一応できたけど自信がないです;
ちゃんと届くかしら;;





(パソコンの)引越しって慌しいものですね…




ちなみに古いパソコンは、末弟にあげる予定です。
しばらくはデータなんかそのままにしてもらって、
何かあったら取りに行くことにしよう(酷)。

つ、疲れた;;
まだ設定全部終わってないけどまた明日だー;;
とりあえずパスワードはなんとかしないとサイトの更新ができねえ。
しかしこればっかりは、サポートセンターに電話しても無理だろうな…


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/01/07 12:21】 | #[ 編集]

FTTPで設定を新たにするときもありますが

多分出来ないからないから悩んでらっしゃるんですよね。
パスワードはっ、大事。

ゆっくり急いでください。

【2011/01/07 12:55】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

大丈夫ですか~?

近くにいたらその辺が手伝えるんですが残念!!
・・・□は普通に届いたか不安なあさとです(←ちょ

最悪2台を交互にオンライン繋いで作業が手間かからなくていいです。
私は良くやります。

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします@w@

【2011/01/07 17:12】URL | あさと #Qa9hNd.E[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/213-eba1a417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)