FC2ブログ

あけましておめでとうございます

大晦日の夜は紅白を見ながら家族でトランプをして過ごすものです。
何故か母がジョーカーに好かれまくっていて物凄く強かったです。

母:「お母さん強い!!今年はお母さんの年ね!!」(←この時12月31日22時過ぎ

というわけで母の年は終わりました。

新年

今年もどうぞよろしくお願いします。

と言いつつ申し訳ありませんが、
しばらく祖父母の田舎に帰省するので、サイト更新お休みさせて頂きます~。


この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます

祖父母の家で、ご飯食べるんですよ。父の兄弟そろって、いとこもそろって。

祖父母、父たち、孫世代
(祖父は私が中二のとき他界いたしました。)1+4+11

絶対すべての干支がそろうと、みんな必死に干支の確かめ合い。
ところが干支がダブってるのでそろわない。

たとえば私はへび。父と年子の叔父と、半年下の従弟、年少の従妹に一人おります。

父。たつですね。半年上の従姉。年少のいとこ誰かが一人。

で、ええい、おばさんと母も混ぜろって言うと、女性陣、干支言わない。ばあちゃんを孫で追い掛け回してやっと干支を聞けた次第。

トランプゲームにも似てますね。

四国四兄弟とご家族ご一行様に、幸あれ。

【2011/01/01 06:29】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/01/03 19:28】 | #[ 編集]

謹賀新年今年も頑張ってください。

あけましておめでとうございます。
もぐらさんの四コマ漫画はすごく
面白いです。2011年もがんばって
下さい。

【2011/01/04 07:23】URL | 友猿 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/211-f08fe23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)