FC2ブログ

今度は京都です

明日から京都に行くので少し更新お休みします。
お勧めの場所などお教え下さった皆様有難うございますv
時間と方向感覚が許す限りいろいろ行ってみようと思います。

京都を案内して頂く方に、寒いよ寒いよと言われているので今から怖いです。
そして、「物凄く人が多いよ」と言われました。
人が多すぎて移動が困難だ」と。
えっ…じょ、冗談ですよね?;;

しかし、「京都は大人気で大繁盛だ」と思ったら。
その方いわく「最近は、皆お金を使わない」とのこと。
紅葉狩りしたり商店街を歩いて京都の街並みを楽しんだりしても、
お土産をどっさり買い込んだり高い京料理を食べたりはしないそうです。
だからコンビニが大繁盛だそうです。
うーむ、不景気なのか好景気なのか。





さて。
というわけで、道に迷わないために。
GPS機能付きの携帯に、機種変更しました!!!

これで道に迷わないー!!!
地図を見ながら、自分がどこにいるかわからなくて立ち往生は、もうしませんよ!!

で、新しい携帯にしたので。
全体的に。



――使い方がよくわからん……




メール打つのも一苦労です。
せっかくのGPS機能もうまく使いこなせるかどうか…;

頑張って参ります;;


この記事に対するコメント

 もぐらさん、いってらっしゃい!
 京都、いいですねえ。修学旅行を思い出します。自由時間にレンタサイクルでお寺周りしたものです。
 そういえば、社会人になってから一度行ったことがありますが、京都駅に降りた時、お坊さんの団体に出会って、カルチャーショックを覚えました。さすが、京都。

 お気をつけて。

【2010/12/07 15:09】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

いざ京都へいっても、GPSがうまく利用できずに、迷子になっているの光景が浮かぶのは自分だけだろうか。

まよったら道の人に聞くべきです

【2010/12/07 22:39】URL | ☆マーノ☆ #5eLEQgcM[ 編集]

頑張ってくださいね~。
っていうかこれ見るときはもう旅行終わってると思いますが…。

【2010/12/08 18:17】URL | 松山人 #-[ 編集]

今度は京都ですか。
頑張ってきてください( ̄◇ ̄)ノシ

【2010/12/08 23:50】URL | 零っち@兵庫と大阪の県境 #-[ 編集]

私もです!

私も来週から2週間、京都に行きます(^-^)/
学校の実習なので、あんまり観光とかできないけど、ワクワクしてます。

あと、本当に寒いらしいです。
特に実習に行くところは、海に面しているので、特に寒いらしいです…

母曰く「熊本並みに寒い」らしいです。
実家は熊本市なんですけど、盆地のため、気温の差が激しいんです。
暑いときは、かなり暑い。35度以上とか普通です。
寒いときは、かなり寒い。氷点下もけっこうあります。ただ、雪はあまり降らないです。阿蘇とか山間部は、30センチとか積もりますけど。

東京の友達に、「熊本にも霜とか降りるの?」て聞かれて、「普通に降りるよ!!」って言ったら、驚かれました…

九州だって、寒いんだ!!



気をつけて、京都に行ってきて下さい(^-^)/

【2010/12/09 01:17】URL | さぶろー #-[ 編集]

知らない土地に行くときはなれたものを

靴がそうですが、携帯はどうなるんでしょう?

迷子で泣いてはいませんか。

【2010/12/10 17:47】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

さぶろーさま

実は、私は福岡から来た大学の同級生に「福岡?九州?温かくていいねえ」と言ったら「結構寒いんだよ!雪も降るし。」と怒られました。で、仲良しになった子には「ねえ、鹿児島って雪、降るの?」
「…ゆうちゃん、九州は広いんだよ?鹿児島だって降らないとは言わないけど、それより火山灰が降るよ。」

妹は愛知県の短大に行きましたが岐阜県民で、近くにスキー場があるといったばかりに「スキーバリバリ?」と言われて

「あんなスキー場でスキーをする人間の気が知れないくらい雪がないよ!私は滑れない!」と怒ったのです。怒ると怖いんだ。

奈良も盆地ですから底冷えがします。夜靴下も履かず寝ている私を「さすが岐阜県の山の近くだと、寒さに強いんだね!」そういう問題でもないんですが。

【2010/12/12 15:08】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/203-9e875f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)