FC2ブログ

帰ってきました

ただいま戻りました。
疲れた―
やっぱり足にマメができた&筋肉痛、です。
月曜日は雨の中道に迷って、しかも少し風が強くて折りたたみ傘の骨が折れてちょっと辛かったです(汗)。

大阪では2,30回は道を尋ねました。
快くお答えくださった皆様有難うございました。
目的地の目の前で「どこでしょうか」と聞いてしまった時はさすがに恥ずかしかった;;


【大阪感想】

世の中には、過疎で悩んでいる地域もあるというのに…(何)

どこに行っても人がいらっしゃいました。
ちょっと呆然としました(汗)。

人混みって凄いです。
人の流れってエネルギーです。
一人一人の人間が歩いているだけ、ただそれだけなのに、
「人の流れ」というのものを横切ろうとしたら物凄く大変でした。
こらー人混みに流されよったら、そら変わっていくわ。

あと「動く歩道」って本当、
「歩かなくても自動的に進ませてくれる道」じゃなくて
更に早く歩くための道具」なんですね。
止まっている人が誰もいなくて、ついつい私も歩いてしまいました。

●本も楽しかったですー
DVDでも買おうかなv(←


そしてせっかく買った折りたたみ椅子はほとんど使えなかった…


この記事に対するコメント

歩く歩道

あー、動く歩道、空港とかディズニーランドの入り口とかにあるやつですよね。立ち止まって休みたいですが、あの遅さの上で立ち止まったら、流石に遅すぎますよね;

いつも歩く歩道と言ってしまって笑われます。ハウルの歩く城的に。

【2010/11/26 10:53】URL | りえこ #V0GxSL6s[ 編集]

ひとごみーにながされてー♪

ユーミンの「卒業写真」にこういう一節があったような気がしますが、大阪、そんな悠長なことを言ってられなかったのですね?

たをやめのもぐらさんが人ごみでアップアップしているのが目に浮かびます。無事戻ってきてよかった。お怪我もなく。

動くかには見ましたか?でっかいでしょう?

【2010/11/26 14:12】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

中部国際空港にもあるんです

動く歩道。私は「足が不自由な人はどういう使い勝手か」というモニターをしたことがあります。もう少し速度がないと、歩くわけにも歩けないし、止まってると地面が動いているわけですからこけます。

ただ空港だけに大きな荷物を持った人は楽でしょうね。たぶん歩かないでしょう。動いたさきが搭乗ゲート?なので

【2010/11/26 19:39】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

大阪って、なんか東京と違う感じの人混みがあるような気がします…。

【2010/11/26 20:58】URL | 松山人 #-[ 編集]

一回、上京して見てみませんか?

ていうか、「コミック・マーケット」なるものに参加してみませんか?

感想が聞きたいです!

【2010/11/26 22:36】URL | #-[ 編集]

歩道

動く歩道は東京では立ち止まっている人も結構いますが、大阪はまずみんな歩いてますよね。

うっかり立ち止まっていようものなら後ろから怒られそうでビクビクします…

【2010/11/26 23:57】URL | ニケ #eqP7eH0Y[ 編集]

大阪はいらちだけど親切だよ

だからのんびりしてると怒られますが、道がわからないと必ず教えてくれます。すぐ前にあっても教えてくれます。

私は奈良で学生生活を送っていましたが、銭湯で背中を洗ってくれる人もいました。「娘さんはもっとキレイにならないかんねえ」

しかし、その隣にコインランドリーがあって男の人にたこ焼きを勧められましたが「君、その寮の子でしょ?」

関西弁でないのです。じわーっとナンパされかけた嫌な記憶が。

逃げました!

【2010/11/27 20:20】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/199-8289dea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)