FC2ブログ

世の中の進化は早過ぎてついていけねぇよ

神戸から帰ったばかりでなんですが、次は大阪に行くことになりまして。
というわけで神戸で履き倒れた私は学習して、
100均で折りたたみの小さい椅子(210円)を買いましたー!
これで疲れたらいつでもどこでも座って休むことができるぜ!
神戸では「その程度で疲れるなんてほんっと同情しない」と案内してくれた友人に言われましたからフフフ。
……他人の歩くペースに合わせるって辛いね……
(たぶんあれでも友人、ゆっくりにしてくれたとは思うんですけど)

大阪の地図見てたら履き倒れどころか行き倒れそうですがこれで頑張れそうです!





閑話休題。
せっかく大阪に行くんだから、本場の漫才を生で見よう!と某●本のチケットを買うことにしたわけです。

まだ見に行ってないのに何ですが。

私、●本はもう二度と見に行けんわ…

チケットの対価、コンビニ払いにしたらさっぱりやり方がわからなくて、
コンビニに4回行って問い合わせの電話2回かけたわ!

わからんのです!
チケット引換え番号とオンライン決済番号が違うって何それ
劇場引取りって前もって現地に行くことはできんのですが

(※当日、直前引き取りでOK)
「各種お支払い」と「申し込み番号をお持ちの方」はどっちを選べばいいの
イーコンテクストって何いいいいい。

こちとら神戸旅行のマメがまだ治ってないし疲れから熱も出ていると言うのに!
(それはあまり関係ない)


詳しく説明しますと

●1回目
サークルKサンクスに行く
店員さんに助けを求めるが分からない
 
    ↓一回家に戻る、パソコンで操作方法を確認
 
●2回目
サークルKサンクスに行く
やっぱりわからない

    ↓また家に戻る、問い合わせの電話をして操作方法を教えてもらう。
     「サークルKサンクスよりローソンやファミリーマートのほうが簡単かもしれませんね」
     と言われたので特にローソンの場合どうしたらいいかを説明してもらう

●3回目
ローソンに行く…と思ってたら
ローソンだと思ってたコンビニがファミマだった。
「コンビニ」としか覚えてなかった、なんとなくローソンだよねと思っていた。
でも「ファミマのほうが簡単」云々と聞いたから挑戦、玉砕。
ファミマの店員さんに「すみませんこの辺にローソンってありませんか」と聞く。
丁寧に教えてくれた店員さんたちはいい人です、しかし遠かった。

●4回目
ようやくローソン到着、でもやっぱりわからない。
2回目の問い合わせの電話、ロッピーの前で「こう操作してださい」と教えてもらいつつなんとか終了。

でもロッピーで一番最初に押すボタン、
1回目に問い合わせたお姉さんは左上のボタンって言ってたのに、
画面中央どまんなかのボタンだったぞー(涙)



疲れた。


電話でぱぱっと予約――に変更してもらおうとしたら、電話予約の場合もやはりコンビニで端末を操作してチケット代を前もって支払う必要があると言われて挫けました。
「この電話で予約で、代金は劇場で直接支払うとかできないんですか?」と聞いたら
「それはできません」(←関西弁じゃなかった)とアッサリ言われました;;

うん、もうええです。
この手続きもう一回は、ようやらんです。
最近のハイテクにはついていけんです。
私、吉●はもう二度と見に行けんわ…

きっとこの大阪旅行で、私の人生、最初で最後の生●本ですよ…
フフフ大阪楽しみだな……



ちなみにクレジット払いは借金しているようで嫌なのです(←)。


【追記】
ちなみに単に私が、ものすっごく不器用なだけで、
世間の皆様は普通に使いこなせると思われます。
皆様、私の分も●本を楽しんでくださいませ。

御不快に思われた方、申し訳ありませんでした。
フォローくださった方、ありがとうございました。


この記事に対するコメント

面倒な時ありますよねー。僕も時々そういうのやることがあるんですが、よくわかりません…。
ハイテクって、便利な物のはずなのに…、

【2010/11/19 18:19】URL | 松山人 #-[ 編集]

老婆心ながら

椅子で座っておられるとけったおされるかもしれません。
悪気はないはずですがいらち(いつもフェイント気味なこと)な大阪の人、邪魔になったしょうがないので。

何か面白いことをしてみると。

【2010/11/19 18:34】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

そんなことを言わずに使ってあげてください(TΛT)

そのハイテク作ってる技術者だって大変なんですよ!?
実装する機能(できること)は膨大なのに、煩わしい手順は一切はぶいて、説明ナナメ読みでも感覚的にわかるカンタン操作でピッポッパッで、出来るようにv-237v-218
ってんな無茶なぁっーー!!

それでもご希望に添えるように、毎日夜なべして作ったのに、この仕打ち。。。全米が泣いた映画より泣けますよ(/_;)


僕が作ったわけではありませんが、いち技術者からのお願いでした。

【2010/11/19 21:40】URL | Ichirouta #-[ 編集]

初めてコメントします!
大阪いらっしゃるんですね。
奈良に住んでますが、お笑い大好きで週2くらいで●本の劇場に通ってます(^-^)


本格的な…という●GKでしょうか?
今はM1の季節でみんな気合入っている人たちばかりです。
劇場白熱ですよ!(言い過ぎました…)

かなり個性的な若手さんがたくさんいるので、最後なんて言わずに京橋、baseすべて回ってみてください!

では●本を楽しんできてください!

【2010/11/19 23:57】URL | ぎんの #-[ 編集]

ハイテクの罠

携帯と一緒で、機能が多くなると分からないことも多くなりますよねっ☆フフフフフ…

【2010/11/20 00:11】URL | sizuku #JalddpaA[ 編集]

そんなものなのかしら?

私の友人にも「ロッピーって何?」と言った程の子いますもの。 私自身は何度か利用したことあり、クレジット払いできるのは助かるなと思います。ま、慣れるまでは「操作あってるよね?」とビクビクでしたがf^_^;

【2010/11/20 06:29】URL | 箕鷹 #-[ 編集]

●本新喜劇

あっちのコンビニ、こっちのコンビニってまわられて気の毒で。(でも我が実家にはローソンしかない、どうなるのかなあ)

ところで●本新喜劇はどちらかというと、というかはっきりというと水戸黄門のように決まり切った笑いの世界ですね、ここであのギャグだな、と思うとする。

実家の近くの村の温泉ではこれがよくかかっていて温泉のまったりさに似合うんです。

【2010/11/20 21:17】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

もし時間に余裕があれば

週末祝日の午前中とかじゃなければ

一時間も早くつけば当日券でいけたはず…

昔と違って、今は大人気なのでしょうか。

大阪いいですね、あっちでしか食べれない塩たこ焼きが

美味しいです。

【2010/11/21 01:14】URL | のりよし #-[ 編集]

もぐらさんの日記を読みましたが、買い方の所々に出てくる専門用語、さっぱりわかりません。
 私も何回も問い合わせるな。
 ●本は見たことありませんが、そんなめんどくさいなら行かなくてもいいかな。テレビで十分かも。
 もっとも、秋田じゃあテレビでもやってないけど。
 
 でも、一度生で見てみたい。

【2010/11/21 11:20】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/11/25 12:13】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/197-5a760ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)