FC2ブログ

愛媛に帰ってきました!

ただ今戻りました、
兵庫県内いろいろ回ってきました~

疲れた。

筋肉痛が酷くて血マメができました(涙)。
履き倒れの街で本当に履き倒れてしまった…。

でもいちいち興味深く、とても楽しかったですv
神戸は六甲山のほうから風が吹くので、風が一方通行だった。
パンうめえ。
赤穂の、かんぽの宿のサービスに感動した!
丹波のぼたん鍋美味しかったです。
竹田城も早起きして見てきました。
天空の城…ラピュタは本当にあったんだよ!!

兵庫の皆さまありがとうございました。
だが疲れたので今夜はもう寝ます、お休みなさいませ。

また今度、大阪と京都にも行くことになりましたー
大阪に行くのは来週です。ちゃんと計画を立てて宿を取らねばっ;;


あと神戸の写真を一枚。
報道陣
尖閣諸島の中国漁船衝突の映像流出事件、
流出させたという方が神戸海上保安部の方らしくて、
マスコミが来ていました。

「ほらほら、あれが例の件で来てるマスコミですよー」
と案内してくれた方が教えてくれたので、なんとなく遠くから撮影。
この写真は14日に撮ったものなのですが、その日は
「そろそろ落ち着いてきた」とのこと。

「マスコミはいつどこでこういうことを~云々」とかいう話を、
温泉で仲良くなったおば様とかタクシーの運転手さんとか、
フリーマーケットのおじ様とかから聞きました。

市民は見ているぜ…


この記事に対するコメント

ちなみに、この海上保安部の向かいに、勝海舟が開き、坂本龍馬が学んだ、神戸海軍操練所の記念碑があります。
以前は皆素通りしていたのに、最近の龍馬ブームで、足を止める人もちらほら・・・

【2010/11/16 07:41】URL | 福井産まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

日参させて頂いております、大阪府民です。
神戸旅行、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
とてもいろんな所を廻られたのですね。
楽しんでこられて何よりです。

次は大阪ですかぁ。
こちらも是非是非楽しんでいって下さいませ。

お身体を充分お安めになって、お疲れの残らぬようお過ごし下さい。

【2010/11/16 08:14】URL | 御崎夕梨 #-[ 編集]

お疲れ様です。

えぇ~。(汗)
はじめまして。うちトコを毎日読んでいる綾崎アキラと申します。

もぐらさん女性だったんですか?(バレーの試合の日記を見て)
男性だと思ってました。

三重はつつけば県民ネタが飛び出ます。
愛知ともども、三重をよろしくお願いします。

四国は妹の結婚式で一回行ったきりですね。
贅沢なご馳走より、讃岐うどんが食べたかった。
淡路島にも行きました。野島断層はすごかったです。
阪神淡路大震災は僕も経験しました。
三重では大した揺れではありませんでしたが、夜勤をサボっていたのが親にばれて、怒られました。

2001年に震災前の人口を超えるなんて神戸はすごい街だと思います。

【2010/11/16 13:55】URL | 綾崎アキラ #1bzK9vEQ[ 編集]

スクープ?!

旅の空から帰ってきたら少し古くなってました。

私は二十五年前に神戸へ行きましたが、レンガの道路は確かに綺麗です。でも工事ばっかりしていて歩くのに大変なんぎしました。なんでいつも二月に工事してるのさ、という二月のこと。

【2010/11/16 15:17】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

初めて日記にコメします(・・)ノ神戸旅行お疲れ様です!
大阪のたこ焼きはうまいのでぜひぜひ笑

毎日更新されている漫画楽しみにしとりますー!

【2010/11/16 16:26】URL | ひなた #-[ 編集]

旅行って基本疲れるもんですもんねぇ。
にしても血豆て!ご無事に、とはいかなかったみたいですね。

やっぱマスコミすごいんですね。ざわざわしてました?

【2010/11/16 17:47】URL | 松山人 #-[ 編集]

神戸よりお帰りなさいませ。
そして京都へのお越しをお待ちしております(笑)京都府民です。

大阪はどうか分かりませんが京都は寒いですよ。
先日三重に遊びに行きましたが、「あれ?夜はもっと寒いんかと…」と思った程でした。
まぁ私が暑がりなだけなのかもしれませんが(笑)

【2010/11/16 20:18】URL | #mQop/nM.[ 編集]

兵庫に住んでいて、時々言われるのが

「兵庫県って何があるの?」

「ほら神戸があって・・・」

「神戸って神戸県じゃないの!?」


・・・とたまに言われます。

機会ばあればまた兵庫へ遊びに来てください

【2010/11/16 23:11】URL | ☆マーノ☆ #5eLEQgcM[ 編集]

兵庫といえば

播州赤穂のあるところ

愛知には吉良上野介の領地があってそこでは名君で通っていたのですよ

仲直りはしたはずなんだけど、いつかなあ。連れ合いがその近くの出身です、聞いて分かるかな?

【2010/11/17 18:00】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

ども、生まれと育ちだけ神戸人です。
今は西のほうに飛ばされました…。
履き倒れの町、神戸旅行お疲れ様でした。
右も左も靴屋と服屋なのは神戸の自慢ですw

焼肉屋・服屋・ペットショップ・アクセ屋・服屋・ケーキ屋・靴屋と、一貫性のない、モトコーも機会があったら行ってみてくださいw


>神戸は六甲山のほうから風が吹くので、風が一方通行だった。
しらなかった・・・orz
いや、六甲颪とか知ってはいたんですが、そうだったんですねぇ。
裏六甲に住む田舎モノなで、神戸のことは良く分からないです・・・。(でも神戸市内)
ちなみに、太閤の湯がある有馬とか、裏六甲地域では年がら年中空っ風が吹いてます。
冬に北海道旅行へ行った友人が、家に帰り、
「北海道より寒い」
 と言ったそうです。

 いや、防寒対策してる北海道と比べると寒いって意味だと思います、多分・・・。
 体感温度だけは寒いですが・・・。

【2010/11/23 02:46】URL | 元神戸人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/196-556895b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)