FC2ブログ

高知旅行1

高知限定と売っていたお土産が、普通に地元のスーパーにありました。
まあ愛媛はすぐお隣ですから、高知限定品も売ってることありますよね…
………ちょっと悲しい。


高知旅行の写真を一部。
高知城行ってきました。
高知城

高知城凄かったです。
何が凄いかって、真夏に行ったせいか、
つめたい水蒸気
ミストが!!
冷たい水蒸気が!!!
すげー濡れます!!でも高知だからすぐ乾く!!

おしぼり
そして高知城の中に入ると冷たいおしぼりが!!!!

どっちも無料!!

ありがとう、ありがとう高知城。
なんという熱中症対策。


でも次行くとしたら、夏以外の時に行こうと思いました。
暑かったんです…そりゃあ暑かったんです;;

松山城のような山城じゃないと思って油断しました。


この記事に対するコメント

おはようございます。
さすが、今話題の観光地!気持ちのいいサービスしてますね。
でも、行った人でなければわからない感想ですよね。
「でも、高知だからすぐ乾く」って辺り。

うちのほうにはお城がないから、ある所が羨ましい!!
読んでたらお城巡りがしたくなった・・・。

【2010/08/19 11:07】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

少し前に大阪城に行ったんですが、ドライミストはありましたよ。さすがにおしぼりまでは無かったはず・・・

ちなみに我が家では、某有名100円均一ショップの「寝癖直しスプレー」の空き容器に水を入れて、暑さが厳しいときに浴びたりしてます。
この容器は大きさが手頃なので、置いといても邪魔になりません。

ドライミストほどじゃないにしても、少しは効果ありますよ。

【2010/08/19 20:52】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

これは…

ミストが吹き出る位置が低すぎなのでは;
本来は濡れないはずですが、これは濡れますよね(笑)

おしぼりまであるなんて、サービス満点ですね!

【2010/08/20 07:12】URL | のん #XVgCdbeE[ 編集]

ミスト

愛・地球博(愛知万博)のときは助かりました

3月から4月は必要なかったけど
7月から9月は非常に助かりました

水分&ミネラル補給も忘れずに

上海でもやってるのかな?

【2010/08/20 10:19】URL | 生産地・愛知 生息地・愛知→大阪→愛知 #/Gbb2fdw[ 編集]

アスナルは今ミスト中

あそこもどまつりの会場だからな…演舞者はそれでは追いつきませんが、見物席はミスト、舞台前が最高でしょうね。

上海だとむしろ湿度が以上に高くなってしまったらと心配します。

(愛知ねたですみません)一気に砂漠の国のはなし。50度ありますから体を包んでしまったほうが、むしろ涼しいとのこと。無論空気の通り道はあります。現に長袖を来ている人がいるでしょう、高齢の方は、この方が涼しい上、冷房のあるところは寒さよけになるとみなさんいわれます。

【2010/08/21 23:06】URL | ゆふ #x8hUpm56[ 編集]

高知ではすぐ乾く…!?

高知では濡れてもすぐ乾くんですか?
東京ではなんも乾かんとですよ!!
汗をかいても、一切乾かず濡れっぱなし。汗って気化熱で体温下げるので、乾かなかったら意味ないじゃんって感じです。

)高知限定と売っていたお土産が、普通に地元のスーパーにありました。

気持ちは良くわかります。
立場はちょっと逆になりますが、僕の田舎のお土産『チョコ南部』が、首都圏のコンビニで売っていて、少し寂しい気持ちになりました。

【2010/09/02 23:16】URL | Ichirouta #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/176-871dc850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)