FC2ブログ

私はマスコミに騙されていた

お花見に行ってきました。
遠景
半分くらい葉桜でした。
友人がみかんをおやつに持ってきてくれました。
みかんさくら
場所は石手川河川敷。
石手「川」と言いつつも水は流れてません。
いつものことです。
水無し川

まあそれらはともかく。
友人が、
「桜を見ていると矢島美容室の『SAKURA -ハルヲウタワネバダ- 』を思いだすわ~日本の春はピンクの天使が~とかいう歌詞♪」
とか言い出しまして。
そこから、友人との会話で、ちょっと食い違いがあり。
自分の思い違いを知ったこと。

「矢島美容室」ってネタだったんですね。

私あれマジだと思ってました。

友:「もぐらさん、声を聞いてよ顔を見てよ!どう見ても男でしょ女装でしょ!!」
私:「だって異人さんだから、日本人とは違うのね~って納得してた!!」(混乱)

なんか体格が逞しいかな、とか、12歳にしては老けてないか、とか思ってたんですが、そういうことを考えること自体失礼だと疑問を封印していた!!

でもおかしいとは思ってたんですよ。
失踪したお父さんを探しに来たって(この時点でなんて無責任で酷い男がいるんだろうと思っていた)、こんなに「矢島美容室」が有名になったのに、どうして名乗り出ないのかと。むしろテレビが探し出して、「感動の対面!」とか言って、番組にするんじゃないか何でしないのかと、疑問には思っていたんですよ。

……「言葉が通じず睨まれーました♪」という歌詞に罪悪感を覚えていた私って一体。

しかしまだなんとなく納得いかなくて、
私:「もし本当だったら、本当のネバダ人だったら、そっちの勘違いだったら謝れよ!」
友:「…そこまで言われると本当にネバダ人のような気もしてきたよ…」
という約束をして帰ったのですが、
家に帰ってネットで調べたところ、

どうやら私が間違っていたようです。

マスコミに騙されていた!!
マスコミなんてウソばっかだー!!
メディアリテラシーが必要だ!!!!





ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
(2008/10/29)
矢島美容室

商品詳細を見る



この記事に対するコメント

・・・実は私も、ごく最近まで勘違いしてました。
とんねるずの女装は、なんとか理解したのですが、
DJオズマは、本当にごく最近(先々月くらい)まで、女だと思ってました。

【2009/04/14 21:44】URL | りり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/17-972b4dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

矢島美容室 sakura 歌詞

矢島美容室本物はこうなんだねーちょっと似てるんちゃう? ほんじゃ。(続きを読む) 私はマスコミに騙されていた失踪したお父さんを探しに来たって(この時点でなんて無責任で酷い男がいるんだろうと思っていた)、こんなに「矢島美容室」が有名になったのに、どうして名... キャンディエンジェル【2009/04/14 05:57】