FC2ブログ

たため!段ボール!!

とある友人の引越しの手伝いに行ってきました。
その友人にとっては初・愛媛なのにあいにくの土砂降りでした;

さて。
まずは、食器棚に食器を入れましょう~
友:「適当に入れて―もぐらさんのセンスでお任せします」
おお、それは頑張らなくては。
この可愛い箸置きなんかも綺麗に並べて~v
いい感じ~♪


友:「あ、ゴメン、中に入れる食器もうひと段ボールあった」


↑before

――――アイテム:「食器 もうひと段ボール」ゲット――――

↓after


入るかァ!!

えーとこれを縦にして横にして、
これとこれはギリギリまで重ねて
これの上にこれを置いてできた空間に小物を
テトリスかよ!!!

箸置き!?
とっくの昔にまとめて缶の中に入れてやったわ!!
ギッチギチですがそれが何か!?
センスなんて余裕(空間的な)がある者が言えるセリフよ!!




今回のポイントは
・とりあえずモノを段ボールから出せ
・段ボールを空にしてつぶせ
・寝ることができる空間を確保しろ

という感じでした。

段ボールがひとつ畳まれるたびに幸せを感じた…(苦笑)

まだ終わってないので、明日も手伝いに行ってきます。
しかし、ちょっと手伝っただけなのにかなり疲れました。
引っ越し当事者の友人は更に疲れたことでしょう。

……明日の手伝いは差し入れのお菓子でも持っていこう…
たぶん食べるスペースできると思うし。


この記事に対するコメント

 なんで食器ってあんなにたまるんでしょうね。うちの妻もあれが
無いこれが無いと言って気づいてみたら、食器棚に入らないぐら
いにたまってる。
 そんなに買ったりもらったりするわけでもなのになあ。
 
 ところで食器棚って「みずや(どんな字だったかな)」って言いません?

【2010/06/16 22:28】URL | ykk #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/155-751fd17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)