FC2ブログ

更新お休みのお知らせ――から回復

すいません、風邪ひきました。
もう数日更新休むかもしれませんが、どうぞお気になさらず~
お休みなさい。



【追記】
回復しました。
お労りのお言葉や拍手などくださった皆様、有難うございます。
せっかくなので寝込んでいる間の小話でも一つ。
以下ちょっと苦しい話注意。


とある午後、「だるい~クラクラ目が回る~」と思っていました。
しかしふと気がついた。
そういえば前日の昼食分と夕食分は吐いた、今朝は野菜と果物くらいしか食べていない、昼はまだ。

つまり今私は腹が減ってるのではなかろうか。

脳がクラクラして気持ちが悪いのは、栄養が、炭水化物が、糖分が足りていないのではなかろうか。


よし糖分を取ろう!


スティックシュガー 一本一気飲み!!


「グホッゴホゴハッゲホゲホゲホ」






無理でした。
スティックシュガーは一気飲みにふさわしい物ではありません、
皆様真似をしないでください(しねえよ)。

そのあと普通にご飯(米)を食べてマシになりました。
やはり日本人は米ですね。
なんで私は、スティックシュガーとか思いついたんだ。

この記事に対するコメント

せめてブドウ糖錠剤に…(^^;)

はじめまして。
代々由緒正しい(?)海なし県人
(祖父は栃木出身、祖母・母は群馬出身、
私は埼玉出身)のだると申します。

お風邪、大丈夫でしたか?
お大事なさい。
(↑群馬における「お大事に(して下さい)」の意)

もぐらさんのスティックシュガー服用…
私にも似た覚えがあります。

数年前、抜歯をした際、なかなか血が止まらず
(しかも『毎月の婦人科の出血』と重なったので
ボカして書いたつまりですが↑生々しくてすみません)、
「このままでは貧血になっちまう…
そうだ!抜歯痕から出てる血を飲めば良いんじゃ?」

…良くないです。
口内の出血・鼻血は、
飲み込まず、吐き出すのが原則だそうです。
(胃に血液が入ると嘔吐を誘発するため)

え~、人間、弱っている時は、
訳の分からないことを考えるものですね(^^;)

ちなみに、低血糖の時には、
ブドウ糖の錠剤(糖尿病の患者さん向けに処方される)
か、
手っ取り早く清涼飲料水
(要するに甘いジュース。コーラとかファンタとか)
が良いですよ。

【2010/05/16 08:11】URL | だる #-[ 編集]

す、スティックシュガーは一気飲みしちゃだめですよ

せめて水で溶かさないと

糖分ほしいなら氷砂糖かブドウ糖をなめるのがいいと思いますよ

【2010/05/16 13:35】URL | #-[ 編集]

ふらふらしてるときって、変なことを考えついたりしますよね。
(それも、自分ではそれが正しい・普通と思ってたりする)
それにしてもスティックシュガー一気飲みとは・・・、ほれぼれします♪

【2010/05/16 22:11】URL | 虹 #-[ 編集]

回復されたようで何よりです^^


しかし、スティックシュガーとはww

ダイエット中に血糖値を上げて食欲を抑えるのに、ガムシロップを飲むのが良いって聞いたことがあります。

次回はガムシロップで是非(違)

【2010/05/17 23:35】URL | #-[ 編集]

はじめまして!
体はお大事になさって下さい。
スティックシュガーの一気飲みはした事ないのですが…
ポン酢一気飲みならしてしまいましたw
私はポン酢の匂いが好き(?)なのかどうか分かりませんが、
なぜかカッとなって飲みました。今でも不思議です(°Д°;

というか私は根っからの甘党なので、チョコとか甘いものは
ポイポイ食べてます。おかげで糖尿病になりそうです…。

【2010/05/20 19:39】URL | るゐ #-[ 編集]

お元気になられたようで、ホッとしております。

えーと……スティックシュガーじかに食べる際は、
舌の上にあけて、唾液でちょっとしとらせてから食べた方が良いと思います……よ(←たまにやる人間の体験上)。

個人的には、栄養系ゼリー飲料ちまちま……を、お勧めいたしますです、はい。

【2010/05/20 21:51】URL | #-[ 編集]

一気飲みの時点で
「違うだろ!?」と突っ込んだ僕は
間違ってませんよね?間違ってませんよねぇぇ!?

【2010/05/22 17:55】URL | doruhin #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/147-c5daeacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)