FC2ブログ

人生は決して公平ではない(歯の意味で

↓いろいろお教え下さった皆様、有難うございます。
今のところ、歯は痛くないです。
むしろ大したことなくなってきたような気がする!!!;

とある友人に愚痴ったところ
私:「…というわけで虫歯は恐ろしいよ」
友:「えー俺、虫歯になったことない!
   虫歯菌が口の中にいないらしくて、歯医者に行ったのって乳歯抜くときくらいかな?
   歯磨きも、口臭対策くらいで、ささっと終わるねー」

私:「今日一日、口に出すのもくだらない些細な嫌がらせをネチネチと続けてやる

友:「器小さっ!!!!


こうして日記に書いていて思い出しましたが、
結局何も嫌がらせしてなかった(途中で忘れた)。





そして、結構前から悩んでいたユーキャンの日本大地図ゲットだぜ!!

日本地図ゲットだぜ

届いて、母が一番に喜びました。
「あらあら、すごーいキレーv」とか言いながら、開けてじっくり読み始めました。

あれ…私、まだ読んでない……?




この記事に対するコメント

はじめまして。
『うちのトコでは』を拝読しました。
どの都道府県もみんな個性的でかわいいですね。

ところで、日本地図は見ていて飽きないですね。
私はいまだに中学校でもらった地図帳を使っています。
地図ではないですが、東京の地下鉄路線図も見ていて飽きません。
また、機会があればお邪魔させていただきます。それでは。

【2010/03/28 16:01】URL | ちょりろー #-[ 編集]

はじめまして。
先般、お父様にお願いしてサインを頂いた者です。
お礼が遅くなりごめんなさい。
「今日の父」はうれしかったです。

私のブログでも、本の紹介をさせて頂きました。
が、ほとんど過疎地並みに人のこないブログなので、意味はないと思います。
逆に、紹介したことで、「もぐら うちトコ」などの検索で迷い込んでくる人がいたくらいです。
つまり、ウチのブログの宣伝になっちゃいましたぁ(爆)
なので、URL入れときます。

なにわともあれ、ありがとうございました。

【2010/03/28 22:50】URL | いちのう #6y.xCHH6[ 編集]

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
このサイトのおかげで県民擬人化にハマり、本を揃えようか迷っています(お、お金が・・)

日記について一言。
そのご友人は歯周病に気をつけたほうがいいと思います。
虫歯菌がいない人は歯周病菌が多いらしいですよ。
私自身歯医者で言われました(汗)

【2010/03/29 00:27】URL | 真 #qmFHybvU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/03/29 18:52】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/03/31 23:15】 | #[ 編集]

初めまして。
いつも「御かぞくさま御いっこう」、楽しみにしています。
虫歯については、生まれたての時には虫歯菌がないけど
「親が」虫歯菌持っていて、子供の幼少時に「噛み砕いて」
ご飯を与えると、虫歯菌が移ってしまうそうです。
だから、今は母子学級で「噛み砕いて与えない」と教えるそうです。
おばあちゃんなんかが孫に「噛み砕き」を与えてもアウトです(これでもめる家も多い)。
虫歯はつらいですよね~。歯科工具の音は未だに慣れないですw

【2010/04/11 12:04】URL | にょろ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/134-030bf65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)