FC2ブログ

桜はよいです

愛媛では先日、ソメイヨシノの開花が発表されました!
三月下旬~四月はじめあたりが見頃だと思います。
楽しみです、お花見の準備をしなくてはv

そろそろ湯たんぽも仕舞い時ですね。




今月ケータイ書店で「大江戸タイムウォーカーズ」描かせて頂いたものに、
桜を背景に描きまくったので季節に合って良かったです。

大江戸TW7

「お見合い」をネタにしました(?)。
江戸時代はさぞ女性の立場が弱かろう…というイメージがありましたが、
お見合いとか結婚の風俗を調べてみたら、女性、強い強い。
当時の「江戸」は、男性のほうが圧倒的に多かったのでそれも原因の一つかもしれません。

「結婚する前はとても大人しくて可愛い子だと思っていたのに、
結婚したら気の強いこと、尻に敷かれっぱなし」
という内容の川柳などがあって面白かったです。
…あれ、現代とあまり変わらないような…?



今回は3・4月合併号ということで、2話分あります。
その分来月はお休みですが、その間にdocomo以外にも対応すべくシステム変更するとのことでした。

でも私の機種は古すぎるからやっぱり対応外なんだろうな。
いい加減変えようかとも思うのですが、壊れたわけでもないし、特に支障があるわけでもないので、だらだらと現状維持です。



宇宙人な友:「自分の漫画が読めないという支障があるじゃん

はっ。


この記事に対するコメント

お初です

最近、友人に進められてうちトコ読みました!
すごく面白かったです

確かに、自分の出身県とかの性格はこんな感じかもしれないと思ったり(笑
そういえば、茨城(石岡)にはとても大きな獅子頭がありますよ

話の中で使えるかはわかりませんが、一応情報として…

僕の中では、どのキャラもかわいくて好きなのですが、
一番を決めるならやっぱり、富山かと

これからも頑張ってください!
応援してます

【2010/03/17 13:28】URL | 諒闇 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/130-81b39aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)