FC2ブログ

美味しさが不満


「ネタになるほうがいいと思って!」
と食材の宝庫・北海道のお土産として「わかさいも」を頂きました。

わかさいも

芋よりも芋らしく、という思いから生まれたという、わかさいも。
餡は地元名産最高級品質の大福豆。
こんがりした皮に塗られているのは卵醤油。
そして芋特有の筋の代わりに金糸昆布を使用!!!

餡+昆布!!!!




ブログに書くことを約束して持ち帰る。

もし不味かったら、すぐ流し込もうと水も用意して、一口…!!!!!






あれ 普通に美味しかった。

昆布だからどんな味かと思ったら、
芋の繊維を表現しているのでさほど味がなく、
まあ普通に美味しく食べることのできる和菓子でした。

家族の中には微妙な味だったという意見もありましたが、
少なくとも私は普通に食べることができました。
ジンギスカンキャラメルやホルモンアイスのインパクトには遠く及ばないぜ。


この記事に対するコメント

そうなんですよ~

ふつー・・・というか、普通以上においしいんです。わかさいも。
私も見た目と味のギャップに悩みました。
・・・んで現在、わかさいも生産地wに住んでいたりします。
(ちいさい時は、わかさいもはイモで出来てると思ってたことは秘密www)

【2010/03/17 00:36】URL | りるりら #-[ 編集]

イモじゃないんだ…

私は北海道で生まれ育った人間です(今も居ますがw
今やってるCM(地域かな)でボクシングの内藤さんが「え?これってイモ使ってないの?」と言ってる時点で気がついたので、かなり最近気付いたことになります(お恥ずかしいw
私はわかさいも大好きですよw

【2010/03/18 15:03】URL | 鴻攪 #s/Op6BkY[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/128-f5c29cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)