FC2ブログ

椿さん行ってきました

先日、椿さん行ってきました。
日曜に行ったので、凄い人混み。

椿さん

参拝しておみくじ。

【内容うろ覚え】
学業仕事関係
新しいことに積極的にチャレンジしろ。
でも一人で突っ走ると必ず失敗するので、周囲の、信頼できる人たちの忠告を良く聞きなさい。
恋愛
きっと良縁に恵まれます(←ホントだなこの野郎)。
健康
運動不足なので、何か一つ始めてみてはいかがですか(←耳が痛い!!耳が痛い!!!)。
…こんな感じでした。


そして、屋台をうろうろと。

「佐世保バーガー」(長崎)
「肉おにぎり」(宮崎)
「博多明太子」(福岡)
「土佐刃物」(高知)
「紀州干し梅」(和歌山)
「信州 おやき」(長野)
「富士宮やきそば」(静岡)

などなど、地域色豊かなものに目が行く(笑)。
おやきは「一番おいしいのはどれですか」と聞いたら「野沢菜です」と即答だったので、それを頂きました。見た目まんじゅうっぽいですが、お菓子よりご飯な感じ。私の中での食べ物ジャンル分類結果は、肉まんに近い…

紀州干し梅、うまー。
大量に購入しました。
干し梅好きなんですが、近所で売ってるのって大体中国産なので、最近まったく食べていなかったんですよー。

あと地域名が冠されていたものは、
「東京コロッケ」(主に関西地方で食されるらしい…←)
「東京ケーキ」(松山名物←)

この東京ケーキと言うのは、丸っこいカステラみたいなもんです。
一般的には「ベビーカステラ」とか「たまごカステラ」とも呼ばれますが、
松山では「東京ケーキ」という名前で親しまれております。


「東京」って名前がついたら格好いい気がするんだ!たぶん!!



んで、好物のえんぎあめを大量購入。
好物なので、椿さん以外の時も手にいれたく
「普段はどこで売ってますか」と聞いてみました。
「普段は売ってません」と言われました。

……限定商品か……(がくり


この記事に対するコメント

いつごろ行かれたんだろう・・・
私も行きました。
21日(日)で、すごく暑かったです><;

あれ?
松山だったら、砥部の七尾小梅の梅干しがあるはず・・・

【2010/02/27 22:48】URL | ほずみ #-[ 編集]

8/5日 nhk7時台に四国愛媛砥部 七尾小梅の漬ける所を見ました。是非購入したいと思いますのでどこに問い合わせたらよいか教えていただきたいのですが。お願いいたします。林

【2011/08/05 08:56】URL | 林 賢治 #V0sVL5lk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/122-d8ec3a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)