FC2ブログ

なんだったのでしょう


風呂から出ました。
私の他に入ってないのは末弟(ひつじ)だけ。
そのとき、

「羊はもう入らんけん、ええよー」
と母の声が聞こえました。

「え? あ、そーなんー?」
と返事をしてお風呂の湯を抜きました。
風邪気味だったのか、それとも炬燵でそのまま寝てしまったのかと、深く考えてはおりませんでした。


しばらくして末弟が普通に、「今からお風呂に入りますよ」という格好で登場。


私:「あれ?あんたお風呂入らんのよね?」
末弟:「え?なんで?んなこと言ってないよ?」

私:「お母さん、羊はもうお風呂入らん言うたよね?」
母:「言ってないよ」


??????


母は「なんでそんなことお母さんが言うんよー」とグチグチ。
結局末弟は一日くらいいかーと入浴せず。
なんだったんだろうあれは…







…私の中で、あれは未来からの警告だったのだということにしました。
きっとあの後、末弟がお風呂に入っていたら、滑って転んで大けがをする運命だったんだ。
というわけで、その未来を予知した通りすがりの超能力者とかが、こっそりうちに忍び込んで私に声を聞かせて…

(自分の中のツッコミ:(誰だよその超能力者、何でそこまでしてくれるんだよ、何でこっそり忍び込んでんだよ))

………いや、やっぱりそれはそれで怖いな。




この記事に対するコメント

初めまして!

合コン研究会というサイトを運営している者です。私のサイトでamazonの「うちのトコでは」を紹介させていただいたところ,2冊売れる日もあったりして,とても評判良いです。ありがとうございますv-237

私も以下のページにいろいろと地方ネタを書いているので,良かったら見に来てください。
http://goukonken.web.fc2.com/wadai.html

お母さまの声は空耳だったんでしょうか。気になりますね。

【2010/02/07 22:55】URL | goukonken #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/114-9e27a964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)