PR の記事

2017/10/16 本当にあった愉快な話芸能ズキュン!11月号
PR。「本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」11月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回は「日本三大有毒植物」です。間違えて採らないよう、皆様ご注意ください。扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。ぜひぜひよろしくお願いします。投稿はこちらから可能です。日記。飼い猫のさくらがうちに来たときは確か2.18キロでした。その時確かもう...
2017/10/11 さくらアグレッシブ
10月末あたりに、「ご当地あるあるワイドSHOW」の三巻が出ます!詳しくはこちらからどうぞ。同じ竹書房さんから、9月末に出た「日本三大○○調査隊!」も発売中ですので、あわせてどうぞよろしくお願いします。作中で「クッキングダンナ」の須賀原先生のお言葉を引用させていただきました縁で、ツイッターでオススメ頂いたそうです。ありがたやありがたや。ガラケーだけど、コレを機にツイッターでもはじめてみようかしらと編集...
2017/10/02 ほんゆ11月号
PR。「本当にあった愉快な話」11月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回は某ニュースで無視された愛媛、茨城の珍しい地名、滋賀の名物、千葉の学校は個性的、栃木の高校事情、茨城の運動会での名物、北海道のハスカップ、秋田でのケータイシェア、東西のアクセントの差…です。ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!面白い地域ネ...
2017/09/15 本当にあった愉快な話芸能ズキュン!10月号
PR。「本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」10月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回「宗像三女神」です。「日本三大○○」ではないような気もちょっとだけしますが、気にしない!扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。ぜひぜひよろしくお願いします。投稿はこちらから可能です。日記。九月に入ってから、花粉症の諸症状が出ています。なん...
2017/09/02 ほんゆ10月号
PR。「本当にあった愉快な話」10月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回は愛媛に出来た新しいお店、秋田の若者好みの自転車、山口の意外な観光スポット?大阪人が標準語に思う違和感、福島の謎デザート、栃木のレモン牛乳について、兵庫の某神社、静岡の名物、そして福島の方から頂いた方言川柳…です。ご投稿くださった皆様、ありがとうご...
2017/08/18 ごちそうさまスタミナごはん再録
PR。芳文社さんの「ごちそうさまスタミナごはん 」に8P再録していただきました。以前「いただきます幸せごはん」に描かせていただきました原稿の再録ですので、どうぞ気をつけください。よろしくお願いします。あと今更ではありますが、pixivアスカで「うちのトコでは」を一部掲載させて頂いております。こちらも合わせてよろしくお願いします。日記。ここのところ、結構涼しくなってきました。そのせいなのか何なのか…夜中、...
2017/08/12 本当にあった愉快な話芸能ズキュン!9月号
PR。「本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」9月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回「日本三大瀑布(滝)」です。「ばくふ」と入力したら「瀑布」ではなく「幕府」とまず変換されました。日本三大幕府なら間違いなく、鎌倉・室町・江戸ですね。扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。ぜひぜひよろしくお願いします。投稿はこちらから可能...
2017/08/01 ほんゆ9月号
PR。「本当にあった愉快な話」9月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回は某時事ニュース、京都の怖い地名の由来、京都の心霊スポット、福井の東尋坊、長野の「おじろく・おばさ」、滋賀での厄除け、広島の火村霊神、岩手のデンデラ野…です。ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!面白い地域ネタ以外にも、「句全体に方言を使っ...
2017/07/16 本当にあった愉快な話芸能ズキュン!8月号
PR。「本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」8月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回は心霊特集だったのでテーマは、「日本三大自殺の名所」。結論は「ピンピンコロリの老衰が一番だよね」です。私頑張って将来、穏やかに老衰するんだ…扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。ぜひぜひよろしくお願いします。投稿はこちらから可能です。最近...
2017/07/10 うちトコ5巻展開ありがとうございます!
うちのトコでは5巻、明屋書店さんで大きく展開して頂いていると出版社さん経由でお写真頂きました!ありがたやありがたや。公開許可は頂いているそうなので、一部紹介させていただきますv明屋書店宇和島明倫店様。小郡店様。南岩国店様。MEGA平田店様。MEGA西の土居店様。宇佐店様。イケヤ高林店様。行橋行事店様。ありがとうございます!!!おまけに猫のさくら。家に遊びに来た友人に「さくら太った?」といわれました...

本当にあった愉快な話芸能ズキュン!11月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」11月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

日本三大○○調査隊!もぐら84

今回は「日本三大有毒植物」です。
間違えて採らないよう、皆様ご注意ください。

扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
投稿はこちらから可能です。




日記。

飼い猫のさくらがうちに来たときは確か2.18キロでした。
その時確かもう1歳越えてて成猫だったのですが、随分小柄でした。

それからしばらくして、4キロ前後になりました。
時間帯や季節によって多少の変動はありましたが、
ここ数年はずっと3.9~4.1キロでした。

それが。

つい先日、ふと思いついて体重を量ってみたら。

4.4キロになっていた。

あ…あれ?


最近涼しくなって、食欲旺盛になってきたと思ったら!!!

いやでもまだ撫でたら骨を触れるし!
猫のわきの下に手を入れたら、肋骨が分かります!
人間に喩えたら
「41キロの美少女が44キロの美少女になった」
ってところでしょうか、
うん何も問題ないですね!!

でぶってしまったのかさくら

…でもさくらももうすぐ6歳、
昔に比べてあんまり遊ばなくなってきました…

念のためローカロリーな肥満対策のフードにすべきか悩んでいます。


さくらアグレッシブ

10月末あたりに、「ご当地あるあるワイドSHOW」の三巻が出ます!
詳しくはこちらからどうぞ。

ご当地あるあるワイドSHOW3巻もぐら

同じ竹書房さんから、9月末に出た「日本三大○○調査隊!」も発売中ですので、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

作中で「クッキングダンナ」の須賀原先生のお言葉を
引用させていただきました縁で、ツイッターでオススメ頂いたそうです。
ありがたやありがたや。

ガラケーだけど、コレを機にツイッターでもはじめてみようかしらと
編集さんと話をしていたら、途中からなんとなく話が通じなくなりました。
私:「ツイッターってこういうことができるんですよねー」
編:「え?え?そうだったっけ…?」
というような。

私、ツイッターとラインをごちゃ混ぜにして話していました。

…いいんだ、私はサイトとブログしているから
ツイッターとかラインとか、そういうのはいいんだ…





最近のさくら。

猫用のトンネル?のような遊び道具を購入しました。
気に入ってくれたようです。
さくら1

さくら4

外側から、おもちゃや指で突っつくと反応してくれます。
おもちゃを捕まえようとして頑張るさくら。
さくら3

おわかりいただけるだろうか。
鋭い牙が、簡単にトンネルの外壁を食い破っているのを。
さくら2

指で突っつくのはやめました。


ほんゆ11月号

PR。

本当にあった愉快な話」11月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。
ご当地あるあるワイドSHOWもぐら245

今回は某ニュースで無視された愛媛、
茨城の珍しい地名、滋賀の名物、千葉の学校は個性的、
栃木の高校事情、茨城の運動会での名物、北海道のハスカップ、
秋田でのケータイシェア、東西のアクセントの差…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





ズキュンで連載中の「日本三大○○調査隊」の単行本が発売中です!
詳しくはこちらからどうぞ。
よろしくお願いします!

日本三大○○調査隊もぐら表紙

ああ雑誌掲載時に気がついた誤字がそのままになっていたorz。
当時は編集さんには伝えたんだけどな…;
大変失礼しました;;


本当にあった愉快な話芸能ズキュン!10月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」10月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回「宗像三女神」です。

日本三大○○調査隊!もぐら83z

「日本三大○○」ではないような気もちょっとだけしますが、気にしない!

扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
投稿はこちらから可能です。




日記。

九月に入ってから、

花粉症の諸症状が出ています。


なんでや!
今まで春だけだったのに、
春だけでも十分辛かったのに、
なんで秋までなんや!!!

秋にも花粉って飛ぶんですね畜生。
稲か!?
稲なのか!?

なお、私はアレルゲンは何か特定していません。
先生が
「アレルゲン特定したからって、
花粉症だとガードできないでしょ?」
みたいなことを仰ったので。

そうなんだよなあ…
食べ物がアレルゲンなのとはまた対処が違うんだよなあ…


大人しく引きこもることにします。


ほんゆ10月号

PR。

本当にあった愉快な話」10月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら244

今回は愛媛に出来た新しいお店、
秋田の若者好みの自転車、山口の意外な観光スポット?
大阪人が標準語に思う違和感、福島の謎デザート、
栃木のレモン牛乳について、兵庫の某神社、
静岡の名物、そして福島の方から頂いた方言川柳…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





あとズキュンで連載中の「日本三大○○調査隊」が単行本になることになりました!
詳しくはこちらからどうぞ。

日本三大○○調査隊もぐら表紙

地域によって差はありますが、
大体今月末あたりに発売予定です。
どうぞよろしくお願いします。


ごちそうさまスタミナごはん再録

PR。
芳文社さんの「ごちそうさまスタミナごはん に8P再録していただきました。
以前「いただきます幸せごはん」に描かせていただきました原稿の再録ですので、
どうぞ気をつけください。

ごちそうさまスタミナごはん

よろしくお願いします。


あと今更ではありますが、
pixivアスカで「うちのトコでは」を一部掲載させて頂いております。
こちらも合わせてよろしくお願いします。




日記。

ここのところ、結構涼しくなってきました。
そのせいなのか何なのか…

夜中、ごろんと寝返りをうつと。
足にぐにゃりとした感触が。


足元で寝ていたさくらを、思いっきり蹴ってしまいました。




さくらあー!!!;
アンタ最近ずっとフローリングでべたーっと寝ていたのに、
ちょっと涼しくなったから、私の足元に来ていたの!?

知らなかったよ!
言ってくれよ!!
そしたらちょっと寝返りも気をつけたよ!!!


勿論蹴られたさくらはすぐさま逃げ出して、
またここのところ一人で寝ています。


もぐら一人寝

寒くなったらまた一緒に寝てくれるかしら;;


本当にあった愉快な話芸能ズキュン!9月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」9月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回「日本三大瀑布(滝)」です。

日本三大○○調査隊82zもぐら

「ばくふ」と入力したら「瀑布」ではなく「幕府」とまず変換されました。
日本三大幕府なら間違いなく、鎌倉・室町・江戸ですね。

扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
投稿はこちらから可能です。





毛繕いをするさくら。
さくら1


写真を撮られていることに気がつく。
さくら2

「何やってんだもぐら…」という目で毛繕いをやめる。
さくら3
このままのポーズで固まりました。


この後写真を撮ることを諦めて、カメラを片付けたら毛繕い再開しました。


ほんゆ9月号

PR。

本当にあった愉快な話」9月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら243


今回は某時事ニュース、京都の怖い地名の由来、
京都の心霊スポット、福井の東尋坊、
長野の「おじろく・おばさ」、滋賀での厄除け、
広島の火村霊神、岩手のデンデラ野…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

ペットの亀を放置して、カラカラに乾かせて死なせてしまう
という夢を見ました。
亀を飼ってないし未だかつて飼ったこともないのに。

なんでこんな夢を見たかというと、
起きたときに汗ダラダラかいて凄く喉渇いて
軽く頭痛してたからだと思います。

私の体が
早く起きて水分補給しないと、もうすぐお前がこうなるぞ
と言っていた気がする…

暑さが厳しい季節ですが、
どうぞ皆様熱中症などにお気をつけて、ご自愛下さいませ。


本当にあった愉快な話芸能ズキュン!8月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」8月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回は心霊特集だったのでテーマは、「日本三大自殺の名所」。

日本三大○○調査隊もぐら81

結論は「ピンピンコロリの老衰が一番だよね」です。
私頑張って将来、穏やかに老衰するんだ…

扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
投稿はこちらから可能です。




最近暑い日が続いております。
クーラーは偉大な文明の象徴です。

でも猫のさくらはあまりクーラーが好きではないらしく、
つけたら逃げてしまうこともしばしば。

暑さに強いんだねーと思っていたら、
クーラーから逃げて、暑い部屋でフローリングの上でだらーんと溶けます。

とろけるさくら

なんなんだお前は。


うちトコ5巻展開ありがとうございます!


うちのトコでは5巻
明屋書店さんで大きく展開して頂いていると出版社さん経由でお写真頂きました!
ありがたやありがたや。
公開許可は頂いているそうなので、一部紹介させていただきますv

明屋書店宇和島明倫店様。
うちのトコでは展開1

小郡店様。
うちのトコでは展開4

南岩国店様。
うちトコ5巻展開5

MEGA平田店様。
うちトコ5巻展開6

MEGA西の土居店様。
うちトコ5巻展開7

宇佐店様。
うちトコ5巻展開8

イケヤ高林店様。
うちトコ5巻展開9

行橋行事店様。
うちトコ5巻展開10

ありがとうございます!!!





おまけに猫のさくら。
まどろみさくら

家に遊びに来た友人に
「さくら太った?」
といわれました。

失礼な!
さくらはもとより食が細くて、
もっとぽっちゃりしてもいいのよーと思っているのに!

まあ獣医さんには
「これ以上はあまり太らせないように」
とは言われてますが…

ちなみに体重は3.9キロ、標準です。