PR の記事

2017/08/18 ごちそうさまスタミナごはん再録
PR。芳文社さんの「ごちそうさまスタミナごはん 」に8P再録していただきました。以前「いただきます幸せごはん」に描かせていただきました原稿の再録ですので、どうぞ気をつけください。よろしくお願いします。あと今更ではありますが、pixivアスカで「うちのトコでは」を一部掲載させて頂いております。こちらも合わせてよろしくお願いします。日記。ここのところ、結構涼しくなってきました。そのせいなのか何なのか…夜中、...
2017/08/12 本当にあった愉快な話芸能ズキュン!9月号
PR。「本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」9月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回「日本三大瀑布(滝)」です。「ばくふ」と入力したら「瀑布」ではなく「幕府」とまず変換されました。日本三大幕府なら間違いなく、鎌倉・室町・江戸ですね。扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。ぜひぜひよろしくお願いします。投稿はこちらから可能...
2017/08/01 ほんゆ9月号
PR。「本当にあった愉快な話」9月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回は某時事ニュース、京都の怖い地名の由来、京都の心霊スポット、福井の東尋坊、長野の「おじろく・おばさ」、滋賀での厄除け、広島の火村霊神、岩手のデンデラ野…です。ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!面白い地域ネタ以外にも、「句全体に方言を使っ...
2017/07/16 本当にあった愉快な話芸能ズキュン!8月号
PR。「本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」8月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回は心霊特集だったのでテーマは、「日本三大自殺の名所」。結論は「ピンピンコロリの老衰が一番だよね」です。私頑張って将来、穏やかに老衰するんだ…扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。ぜひぜひよろしくお願いします。投稿はこちらから可能です。最近...
2017/07/10 うちトコ5巻展開ありがとうございます!
うちのトコでは5巻、明屋書店さんで大きく展開して頂いていると出版社さん経由でお写真頂きました!ありがたやありがたや。公開許可は頂いているそうなので、一部紹介させていただきますv明屋書店宇和島明倫店様。小郡店様。南岩国店様。MEGA平田店様。MEGA西の土居店様。宇佐店様。イケヤ高林店様。行橋行事店様。ありがとうございます!!!おまけに猫のさくら。家に遊びに来た友人に「さくら太った?」といわれました...
2017/07/02 ほんゆ8月号
PR。「本当にあった愉快な話」8月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回は某カ○ル、福島の運動会事情、山梨は酒呑み県、北海道の奥地?、高知のよさこい、広島のカープ愛、愛知の嫁菓子、そしてふるさと納税…です。ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!面白い地域ネタ以外にも、「句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!...
2017/06/15 本当にあった愉快な話芸能ズキュン!7月号
PR。「本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」7月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回のテーマは、「戦後日本三大詐欺」。扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。ぜひぜひよろしくお願いします。投稿はこちらから可能です。日記。ナンプレを相変わらず楽しんでおります。難しいのが出てくるとかなり苦戦しておりますので、ちょっと勉強しよ...
2017/06/10 「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」拝読しました
飛鳥新社の担当さんから「自分、うちトコ5と同時進行でこの本作ってたんですよー」と「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」というコミックエッセイを頂きましたので拝読させていただきました。本当に怖い話だった。私も一度だけ某社の編集さんに「もうこの人の言うことは何も信用できない」とキレて「担当替えてください」って言ったことあるので、そのときのことを思い出してちょっと胃を痛くしましたよ…;(それでも...
2017/06/06 うちのトコでは5巻
新刊PRです。6月6日、うちのトコでは5巻が発売されます。(地域によって多少前後することがあります)詳しくはこちらからどうぞ!どうぞよろしくお願いします。もう既に手に入れてくださった方もいらっしゃるようです、ありがとうございますv特に日記に書くこともないので飼い猫の写真でも貼ります。押入れの上段に作った寝床から。上半身落ちかけてるように見えますが、落ちません。この体勢のまま毛繕いをします。なんて器...
2017/05/30 ほんゆ7月号
PR。「本当にあった愉快な話」7月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。今回は愛媛の鯛、和歌山の梅と方言、田舎のエスカレーター、茨城の美味しい位置、熊本の「マチ」、地名の読み方、広島の食通?、火の扱いに厳しかった地域の理由…です。ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!面白い地域ネタ以外にも、「句全体に方言を使った川...

ごちそうさまスタミナごはん再録

PR。
芳文社さんの「ごちそうさまスタミナごはん に8P再録していただきました。
以前「いただきます幸せごはん」に描かせていただきました原稿の再録ですので、
どうぞ気をつけください。

ごちそうさまスタミナごはん

よろしくお願いします。


あと今更ではありますが、
pixivアスカで「うちのトコでは」を一部掲載させて頂いております。
こちらも合わせてよろしくお願いします。




日記。

ここのところ、結構涼しくなってきました。
そのせいなのか何なのか…

夜中、ごろんと寝返りをうつと。
足にぐにゃりとした感触が。


足元で寝ていたさくらを、思いっきり蹴ってしまいました。




さくらあー!!!;
アンタ最近ずっとフローリングでべたーっと寝ていたのに、
ちょっと涼しくなったから、私の足元に来ていたの!?

知らなかったよ!
言ってくれよ!!
そしたらちょっと寝返りも気をつけたよ!!!


勿論蹴られたさくらはすぐさま逃げ出して、
またここのところ一人で寝ています。


もぐら一人寝

寒くなったらまた一緒に寝てくれるかしら;;


本当にあった愉快な話芸能ズキュン!9月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」9月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回「日本三大瀑布(滝)」です。

日本三大○○調査隊82zもぐら

「ばくふ」と入力したら「瀑布」ではなく「幕府」とまず変換されました。
日本三大幕府なら間違いなく、鎌倉・室町・江戸ですね。

扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
投稿はこちらから可能です。





毛繕いをするさくら。
さくら1


写真を撮られていることに気がつく。
さくら2

「何やってんだもぐら…」という目で毛繕いをやめる。
さくら3
このままのポーズで固まりました。


この後写真を撮ることを諦めて、カメラを片付けたら毛繕い再開しました。


ほんゆ9月号

PR。

本当にあった愉快な話」9月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら243


今回は某時事ニュース、京都の怖い地名の由来、
京都の心霊スポット、福井の東尋坊、
長野の「おじろく・おばさ」、滋賀での厄除け、
広島の火村霊神、岩手のデンデラ野…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

ペットの亀を放置して、カラカラに乾かせて死なせてしまう
という夢を見ました。
亀を飼ってないし未だかつて飼ったこともないのに。

なんでこんな夢を見たかというと、
起きたときに汗ダラダラかいて凄く喉渇いて
軽く頭痛してたからだと思います。

私の体が
早く起きて水分補給しないと、もうすぐお前がこうなるぞ
と言っていた気がする…

暑さが厳しい季節ですが、
どうぞ皆様熱中症などにお気をつけて、ご自愛下さいませ。


本当にあった愉快な話芸能ズキュン!8月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」8月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回は心霊特集だったのでテーマは、「日本三大自殺の名所」。

日本三大○○調査隊もぐら81

結論は「ピンピンコロリの老衰が一番だよね」です。
私頑張って将来、穏やかに老衰するんだ…

扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
投稿はこちらから可能です。




最近暑い日が続いております。
クーラーは偉大な文明の象徴です。

でも猫のさくらはあまりクーラーが好きではないらしく、
つけたら逃げてしまうこともしばしば。

暑さに強いんだねーと思っていたら、
クーラーから逃げて、暑い部屋でフローリングの上でだらーんと溶けます。

とろけるさくら

なんなんだお前は。


うちトコ5巻展開ありがとうございます!


うちのトコでは5巻
明屋書店さんで大きく展開して頂いていると出版社さん経由でお写真頂きました!
ありがたやありがたや。
公開許可は頂いているそうなので、一部紹介させていただきますv

明屋書店宇和島明倫店様。
うちのトコでは展開1

小郡店様。
うちのトコでは展開4

南岩国店様。
うちトコ5巻展開5

MEGA平田店様。
うちトコ5巻展開6

MEGA西の土居店様。
うちトコ5巻展開7

宇佐店様。
うちトコ5巻展開8

イケヤ高林店様。
うちトコ5巻展開9

行橋行事店様。
うちトコ5巻展開10

ありがとうございます!!!





おまけに猫のさくら。
まどろみさくら

家に遊びに来た友人に
「さくら太った?」
といわれました。

失礼な!
さくらはもとより食が細くて、
もっとぽっちゃりしてもいいのよーと思っているのに!

まあ獣医さんには
「これ以上はあまり太らせないように」
とは言われてますが…

ちなみに体重は3.9キロ、標準です。


ほんゆ8月号

PR。

本当にあった愉快な話」8月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら242

今回は某カ○ル、福島の運動会事情、
山梨は酒呑み県、北海道の奥地?、
高知のよさこい、広島のカープ愛、愛知の嫁菓子、
そしてふるさと納税…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

FEエコーズクリアしました。
以下ちょっとネタバレ感想。






...READ MORE

本当にあった愉快な話芸能ズキュン!7月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」7月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回のテーマは、「戦後日本三大詐欺」。

日本三大○○調査隊!もぐら80z


扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
投稿はこちらから可能です。





日記。

ナンプレを相変わらず楽しんでおります。
難しいのが出てくるとかなり苦戦しておりますので、ちょっと勉強しようと
「難問ナンプレ解き方のコツ」という本を購入してみたのですが。



途中から
すみません私ナンプレなめてました
って気分になりました。

法則自体はまあなんとか理解できなくもありませんが、
「ここの部分にこの法則を使うんですよ」
ってヒントがなきゃわからねーぞこんなの!!;

ナンプレも奥が深いです;;;


「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」拝読しました


飛鳥新社の担当さんから
「自分、うちトコ5と同時進行でこの本作ってたんですよー」
と「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話
というコミックエッセイを頂きましたので拝読させていただきました。



本当に怖い話だった

私も一度だけ某社の編集さんに
「もうこの人の言うことは何も信用できない」とキレて
「担当替えてください」って言ったことあるので、
そのときのことを思い出してちょっと胃を痛くしましたよ…;
(それでもさすがに、この本に出てくるボーノさんほど酷くなかったですが)

ものすごく簡単に言うと、
漫画の担当編集者さんが
「無償で1600枚のサイン色紙(フルカラー、大判)描け」
などの無茶振りをしてくるという怖い話なのですが、

最初は
担:「サイン色紙一万枚描いてください」
漫:「さすがに無理!」
担:「じゃあ全員応募で、多くても100枚以下かと」
漫:「うーん、それなら…」
ではじまるのです。

なんというドア・イン・ザ・フェイス。
(まず非現実的な大きい要求をして、相手に断られた後に
要求のハードルを下げて承諾させるテクニックのこと)

オビに「ノーギャラでサイン色紙1600枚作成ってアリ!?」
と描かれておりまして、最初見たときには
「イヤイヤないだろ、断ろうよ!」と思いましたが
読んでいくと
「ああ…これは引き受けてしまうかもしれない…」
と思いました。

私はこの作者さんみたいに心が広くはないのですが、
それでももし作中に出てくる担当さんに、
一番最初に当たってしまったら
「漫画業界ってこんなものか」と我慢して
もしかしたら同じようになっていたかもしれません;
恐ろしい…

作者さんに敬礼です。




可愛いさくらの写真でも貼っておきます。

可愛いさくらの写真

ちょっとおなかがポッコリしているように見えますが
あれは肉ではなく毛皮です。
おデブに見えるかもしれませんが、それは錯覚です。
これで4キロジャストですから!
標準体重なのです。


うちのトコでは5巻


新刊PRです。

6月6日、うちのトコでは5巻が発売されます。
(地域によって多少前後することがあります)
詳しくはこちらからどうぞ!
どうぞよろしくお願いします。



もう既に手に入れてくださった方もいらっしゃるようです、
ありがとうございますv





特に日記に書くこともないので飼い猫の写真でも貼ります。

押入れの上段に作った寝床から。

落ちかけるさくら

上半身落ちかけてるように見えますが、落ちません。
この体勢のまま毛繕いをします。

落ちないさくら

なんて器用なんだ…
さすが猫。


ほんゆ7月号

PR。

本当にあった愉快な話」7月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら241

今回は愛媛の鯛、和歌山の梅と方言、
田舎のエスカレーター、茨城の美味しい位置、
熊本の「マチ」、地名の読み方、広島の食通?、
火の扱いに厳しかった地域の理由…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

今更ながらFEの新作はじめました。



まだ始めたばっかりなんですが、
なぜ3D探索を入れた。

いや探索は好きです、樽壊してアイテムゲットとかいいですよね。
ただ3Dで動かすのは苦手なんだ!!
酔うし!
プレイヤーがどこにいるのかわからんし!
酔うし!
壁に向かってひたすら走り続けたりするし!
酔うし!!


というわけで全然進んでおりません;
ゲームとしては面白そうなので、ちょっとずつ頑張って進めていきたいです。


【追記・少し進めた感想】
三すくみないんかい!!!!!!
体当たりや救出(あるいはダブル)ないんかい!!
武器減らないの!?
魔道書いらないの?

弓の攻撃範囲広いな!
ってか近接攻撃OKだと?!
挑発(スキル)したくせに敵に無抵抗にやられる蒼炎のシノンさん、見習え!
あっ暁のシノンさんは強いので文句ないです。