本当にあった愉快な話芸能ズキュン!6月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」6月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回のテーマは、「日本三大悪女」。

日本三大○○調査隊もぐら79z



扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
投稿はこちらから可能です。




日記。

五月に入ってからなぜか花粉症が悪化しました。
耳鼻科で貰った花粉症の薬があまり効かなくなった感じです。

でも例年通りなら多分、5月中には花粉症が治まるし…
ということでしばらく放置していました。

花粉症でクシャミ連発。
ハクション、ハクション。
ハクション、ハクション。
それが一週間ちょっと。



肋骨を痛めました。



肋骨って咳やクシャミで折れることがあるんだって!
知らなかったよ!!!

幸い私は骨折まではいってなかったようです…

整形外科で貰った湿布を貼って、ようやく治ってきました。
胸が痛くないって幸せなことです。

後は花粉症も早く治りますように。


書店さんに営業に行ってきました

KKベストセラーズさんから、
単行本「ニャンと室町時代に行ってみた」が発売されましたので、
地元の書店さんに営業に行ってきました!

ジュンク堂書店松山店様、
ニャンと室町に行ってみたもぐら4

明屋書店松山本店様、
ニャンと室町に行ってみたもぐら2

紀伊國屋書店いよてつ高島屋店様、
ニャンと室町に行ってみたもぐら1

にそれぞれお邪魔してサイン本など作成してまいりました。
というわけで、今なら数量限定でサイン本があるかもしれません。

↓こんな感じで書いてきました。
ニャンと室町に行ってみたもぐら3

どうぞよろしくお願いします。


ほんゆ6月号

PR。

本当にあった愉快な話」6月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら240

今回は雇用の流動性、
石川の巻き寿司、山形の美味しいお米、新潟のイタリアン、
海あり県の自転車、「敵に塩を送る」、沖縄のキジムナー、
岐阜のひなまつり、福島の野馬追…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

先日、少々体調を崩して昼間から寝ていました。
すると猫のさくらがニャーニャー鳴きます。

ハイハイご飯かしらトイレの片づけかしら、とノロノロ起き上がると、
ご飯はドライキャットフードがまだ残っているし、トイレもしていない。

あれ?
ハッ、ひょっとして私を心配してニャーニャー鳴いてたのか!?

と思って振り返ると、なんということでしょう!!


そこには、私がいなくなったベッドのど真ん中で
のんびり寝そべりながら毛繕いしているさくらが!!



お前、私がジャマだったんかい!!!



仕方ないので別の掛け布団引っ張り出して、コタツで寝ました。
ここ最近寒いのか暑いのかよくわからない天気だったんで、
まだコタツを片付けてなかったんですよ。
コタツを片付けてなくて本当に良かった。


さくらさまが見てる


ちなみに体調はもう大丈夫です。


「ニャンと室町時代に行ってみた」単行本PR


KKベストセラーズさんから、
単行本「ニャンと室町時代に行ってみた」が発売されました!
(2017年4月21日発売ですが、地域によって発売日が前後することがあります。)
詳しくはこちらでどうぞ(別窓)。

ニャンと室町時代に行ってみたもぐら

世界観やキャラなどは前作と同じですが、
ストーリーが続いているということはありませんので、
この作品だけでも楽しめるようになっております。

お手にとっていただければ幸いです。




日記。

昨夜、猫のさくらを膝の上に乗せてパソコンをしておりました。
さくらは眠っていたのですが、それなのに突然、さくらの鼓動が早くなってきたのです

訝しく思っていると、
ピクリピクリと体が痙攣するような動きをし
更に「ウウウ~…」というような唸り声をあげはじめました。

(どうしよう、病気か!?
でも真夜中だし病院あいてない、
夜間診療も確か11時までだったし…)


と思っていたら、さくらが目を覚まし。

ちょっとキョロキョロして。

毛繕いして。

また寝ました。


穏やかな心音に戻ってました。




寝ぼけとっただけなんか、お前!!



今までも寝言を言っていたことはありましたが、
私の膝の上で寝ているときに寝ぼけたのは初めてでした。
ああびっくりした。

おかげさまでさくらは今日も元気です。

おすましさくら猫


本当にあった愉快な話芸能ズキュン!5月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」5月号で「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回のテーマは、「日本三名園」。

日本三大○○調査隊!もぐら78


扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
投稿はこちらから可能です。




日記。

例年になく遅く、数日前にようやく桜が満開を迎えました。
桜
いつもなら入学式前後にはもう見ごろは終えているくらいなんですけどね。

と思ったらもう既に葉桜。
葉桜

桜の見ごろは難しいなあ…